京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/25
本日:count up126
昨日:60
総数:334298
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「みんなでつくる『大切』を大切にする学校」に向かって頑張っていきましょう。

7月18日 6年生 〜読書感想文って??〜

画像1
画像2
今日は【読書感想文】についてのお話を聞きました。やり方が分かると意外と簡単かも?!と思ってくれる子たちがでてくるとうれしいです。

7月18日 6年生 〜一学期終業式〜

画像1
画像2
よい歯の表彰がありました。日々のブラッシングが大切になりますね。

7月18日 6年生 〜一学期終業式〜

画像1
画像2
タグラグビー部の表彰もありました。これからも素敵なチームであり続けて欲しいと思います。

7月18日 6年生 〜English〜

画像1
画像2
自分の一日のスケジュールを表現しています。まだ【書く】ことについては苦手な子が多いようです。

7月17日 6年生 〜たてわり活動〜

画像1
画像2
今日はたてわり活動がありました。上手くいくことも上手くいかないこともありましたが、それも次の活動への糧になるはずです。

7月17日 6年生 〜勧修のリーダーたち〜

画像1
画像2
画像3
総合的な学習で学校をよくするために動きだしました。みんな意欲的です。

7月17日 6年生 〜勧修のリーダーたち〜

それぞれがグループに分かれて活動しています。どんなものができあがるのか…楽しみです!
画像1
画像2
画像3

7月12日 6年生 〜私と本〜

ブックトークの本番を迎えました。どんな本で、どんな本を学んだのかを伝えています。
画像1

7月10日 6年生 〜歯磨き指導〜

画像1
画像2
画像3
磨き残しがどこなのか。鏡で確認をしながら丁寧に自分の歯をブラッシングしました。

7月10日 6年生 〜歯磨き指導〜

画像1
画像2
歯の染め出しを行った後に、磨けていないところをブラッシングしました。これからの歯磨きの参考にきっとなるはずです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校評価等

学校経営方針

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動ガイドライン

小中一貫教育構想図

勧修小学校のきまり・持ち物について

京都市立勧修小学校
〒607-8211
京都市山科区勧修寺東栗栖野町42
TEL:075-591-0003
FAX:075-591-0004
E-mail: kansyu-s@edu.city.kyoto.jp