京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/20
本日:count up72
昨日:88
総数:331900
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「みんなでつくる『大切』を大切にする学校」に向かって頑張っていきましょう。

6月5日 6年生 〜調理実習〜

画像1
画像2
画像3
炒めています。火加減に気を付けて、野菜の硬さに気を配っています。

6月5日 6年生 〜調理実習〜

画像1
画像2
画像3
栄養教諭の先生にもアドバイスをもらい、野菜を切っていました。慎重に包丁を使っていました。

6月5日 6年生 〜調理実習〜

画像1
画像2
画像3
しっかりと手順を確認し、調理を進めています。こういった協力してする活動の姿が素晴らしいです!

6月5日 6年生 〜調理実習〜

画像1
画像2
画像3
今日はいろどり炒めを作りました。まずは下準備からスタート!!

朝食から1日の健康な生活を

画像1画像2画像3
調理実習で「いろどりいため」を作りました。班で協力して作業を分担し、どの班も手際よく、おいしく作ることができました。使い終わった食器なども自ら洗いに行くことで、予定していた時間よりもずい分早く終えることができました。ぜひお家でも作ってみてください。

6月4日 6年生 〜調理実習に備えて〜

画像1
画像2
明日の調理実習に備えて班ごとに内容の確認をしました。みんな意欲的に意見を言っている姿がありました。

6月4日 6年生 〜心づかいと思いやり〜

画像1
画像2
道徳の学習で【心】と【心づかい】の違い、【思い】と【思いやり】の違いについて知り、どうすれば親切が増えるのかについて考えました。

6月4日 6年生 〜ヒトや動物の体〜

画像1
画像2
ヒトはどんな気体を取り込んで、どんな気体を吐き出しているのか、学習したことをまとめています。

6月3日 6年生 〜委員会活動〜

画像1
画像2
6月の委員会活動がありました。6年生が背中で引っ張る姿があり、見ていて安心感がありました。

6月3日 6年生 〜委員会活動〜

画像1
画像2
学校のみんなのためになる活動がたくさんあります。素敵な学校をつくってくれています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立勧修小学校
〒607-8211
京都市山科区勧修寺東栗栖野町42
TEL:075-591-0003
FAX:075-591-0004
E-mail: kansyu-s@edu.city.kyoto.jp