4月26日 6年生 〜同じ形と音をもつ漢字〜
今日は自分で問題作りをしました。みんなが一生懸命に考えた問題を、みんなで解くのはとても楽しいようです。
【6年生】 2024-04-26 21:06 up!
4月26日 6年生 〜コミュニケーションの場面〜
隣の人と交流しましょう。と声をかけると、ノートを持って向かい合う姿があります。伝えたい・聞きたいという気持ちがあるので、自然とこの姿になっています。
【6年生】 2024-04-26 21:06 up!
4月25日 6年生 〜漢字の形と音・意味〜
同じ形と音をもった漢字をさがして、それを入れた文章を作りました。みんなかなり苦戦していました。
【6年生】 2024-04-25 19:35 up!
4月25日 6年生 〜漢字の形と音・意味〜
出来上がった文章を交流しています。調べるのも漢字辞典や国語辞典とたくさんにらめっこしていました。
【6年生】 2024-04-25 18:50 up!
4月23日 6年生 〜感想の交流〜
書いた感想を隣の席の友達と交流しています。意見をしっかりと伝えるコミュニケーションって素晴らしいです。
【6年生】 2024-04-24 11:32 up!
4月23日 6年生 〜体ほぐし〜
体ほぐしの運動を楽しみました。みんなでたくさん体をほぐしてコミュニケーションをとっていました。
【6年生】 2024-04-24 11:32 up!
4月22日 6年生 〜伝わるかな、好きな食べ物〜
今日は好きな食べ物当てをしました。文章をみんなで読み合って、クイズを楽しんでいました。
【6年生】 2024-04-22 20:05 up!
4月22日 6年生 〜交流タイム〜
みんなの好きな食べ物当ての交流会をしました。分かった答えは本人に聞いて答え合わせをしています。
【6年生】 2024-04-22 20:04 up!
4月22日 6年生 〜委員会活動開始〜
委員会活動が始まりました。最高学年として背中で語る場面がこれからみられることを期待しています!
【6年生】 2024-04-22 20:04 up!
4月19日 6年生 〜彩りを加える〜
今日は花びらをつけていきました。自分の使いたい色を使って、思い思いの花びらで彩っていました。
【6年生】 2024-04-19 19:33 up!