4月30日 6年生 〜ハードル走〜
一回目のハードル走でした。ハードルはとぶのではなく、またぐのだ。どこかで聞いたことがある名言です。
【6年生】 2024-05-01 07:31 up!
4月30日 6年生 〜対称な図形〜
明日のテストの向けて最後のまとめをしました。ロイロノートは本当に便利です。
【6年生】 2024-05-01 07:30 up!
4月30日 6年生 〜帰り道〜
今日は登場人物の人物像についてまとめました。教科書の文章を根拠に自分の考えをまとめることができました。
【6年生】 2024-05-01 07:30 up!
4月30日 6年生 〜いつもの食事って〜
家庭科の学習でいつも食べている食事について振り返りました。足りている栄養素は?不足しがちな栄養素は?そんなことを考えていました。
【6年生】 2024-05-01 07:30 up!
4月26日 6年生 〜同じ形と音をもつ漢字〜
今日は自分で問題作りをしました。みんなが一生懸命に考えた問題を、みんなで解くのはとても楽しいようです。
【6年生】 2024-04-26 21:06 up!
4月26日 6年生 〜コミュニケーションの場面〜
隣の人と交流しましょう。と声をかけると、ノートを持って向かい合う姿があります。伝えたい・聞きたいという気持ちがあるので、自然とこの姿になっています。
【6年生】 2024-04-26 21:06 up!
4月25日 6年生 〜漢字の形と音・意味〜
同じ形と音をもった漢字をさがして、それを入れた文章を作りました。みんなかなり苦戦していました。
【6年生】 2024-04-25 19:35 up!
4月25日 6年生 〜漢字の形と音・意味〜
出来上がった文章を交流しています。調べるのも漢字辞典や国語辞典とたくさんにらめっこしていました。
【6年生】 2024-04-25 18:50 up!
4月23日 6年生 〜感想の交流〜
書いた感想を隣の席の友達と交流しています。意見をしっかりと伝えるコミュニケーションって素晴らしいです。
【6年生】 2024-04-24 11:32 up!
4月23日 6年生 〜体ほぐし〜
体ほぐしの運動を楽しみました。みんなでたくさん体をほぐしてコミュニケーションをとっていました。
【6年生】 2024-04-24 11:32 up!