![]() |
最新更新日:2024/06/20 |
本日: 昨日:77 総数:331932 |
【6年】書写『歩む』〜配列に気をつけて〜![]() 練習から頑張って書くことができました! 教室に掲示して,みんなの頑張りを見ていきたいと思います! 【6年】科学センター学習“液体Xのヒミツ”3![]() ![]() なぜ…ロケットを飛ばすことができたのか? このなぞをまた自主的に解き明かしていってほしいと思います! 【6年】科学センター学習“液体Xのひみつ”2![]() ![]() …になると思いきや…? なぜ100㎖にならないのか,模型を使って調べました! 【6年】科学センター学習“液体Xのひみつ”1![]() ![]() 「液体X」が一体どのような液体なのかを考えました。 まずは水と液体Xを比べました。 見た目では差がないけれど,試験管いっぱいに液体を満たしてみると…? 【6年】清掃活動が始まりました!![]() ![]() すごくテキパキ動いて,掃除をしてくれています。 自分でやるところをみつけて,積極的に動いている子どもたち! 気持ちの良い環境を,みんなで作っていきましょう! 科学センター学習![]() ![]() ![]() 清掃活動![]() ![]() ![]() 【6年】道徳『ほんとうのことだけど…』![]() 本当のことだけど,やっていいことと悪いことがあるのではないか… そんなお話について,たくさん意見を出し合いました。 たくさんの意見が出る道徳の授業を目指していきたいと思います。 【6年】理科『ものの燃え方』![]() ![]() 理科室では,火が燃え続けるとき空気の流れは どのようになっているのか実験しました。 火を使う実験でしたが,真剣に安全に実験できました。 実験後のノートまとめも頑張っています! 【6年】社会『国民主権の考え方は…』![]() ![]() ![]() 京都市の取組も参考にしながら,教科書を使って調べました。 真剣にノートをとっている子どもたち。 まとめ方もわかりやすくなってきました! |
|