Who is my hero?
自分にとってのあこがれの人について紹介しました。これまでの学習で獲得してきた言葉や表現を使って相手に伝わるように話す姿がとてもたくましく,嬉しい気持ちになりました。
【5年生】 2019-03-15 16:00 up!
1枚の写真から
1枚の写真から想像を広げて,物語づくりをしました。言葉や表現,構成を考えて作成しました。出来上がった作品に表紙をつけて,みんなで読み合いました。
【5年生】 2019-03-15 16:00 up!
電動のこぎりを使って
図画工作科の学習で,電動のこぎりを使っています。手元から目をはなさず,集中して使えました。手動の糸のこぎりよりも,曲線が切りやすかったですね。
【5年生】 2019-03-04 19:59 up!
とび箱運動
やりたい技に合わせて段階をふんだ場をつくっています。自分の課題に合わせて場を選びながら学習を進めています。
【5年生】 2019-03-04 19:59 up!
とび箱運動
5年生になって,いろいろな技に挑戦しています。台上前転,かかえこみとび,あおむけとび,ネックスプリング,ヘッドスプリング,ハンドスプリングなど,できる技が増えてきました。
【5年生】 2019-03-04 19:59 up!
ふりこの動き
自分たちで疑問に思ったことを学習問題にして,実験を進めています。算数で学習した平均を活用しています。
【5年生】 2019-03-04 19:59 up!
スチューデントシティ学習
5年生がスチューデントシティ体験学習に行きました。各会社,活気にあふれていました。1日大人として学習して感じたことや学んだことをこれからみんなで共有していきたいと思います。
【5年生】 2019-02-23 12:11 up!
ミシンをつかってみよう!
はじめてミシンを使ってみました。学校運営協議会学び支援部会家庭科学習サークルの方にもお手伝いいただきました。はじめてでしたが,みんな上手に手際よく活動できました。サークルの皆様,ありがとうございました。
【5年生】 2019-02-16 12:43 up!
What would you like?
ほしい物をていねいにたずねる表現に慣れ親しんでいます。small talk では,積極的にALTの先生ともお話をしています。
【5年生】 2019-02-16 12:41 up!
すいせんします
国語科で構成を考えてスピーチをする学習を行いました。必要に応じて資料を活用するなど工夫の見られたスピーチになりました。
【5年生】 2019-02-16 12:41 up!