京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:74
総数:336667
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「みんなでつくる『大切』を大切にする学校」に向かって頑張っていきましょう。

山の家だより 2日目(登山)

これから、本格的に登っていきます。
もう、疲れたぁの声が…


画像1
画像2

山の家だより 2日目(登山前)

画像1
これから、山登りに出発します。
暑さが心配されますが、励ましあいながら、全員で下山してきます。

山の家だより 2日目(朝食)

画像1
画像2
画像3
山の家での生活2日目がスタートしました。
子どもたち朝から元気で、しっかり朝食を済ませました。


山の家だより 2日目(朝のつどい)

画像1
画像2
昨夜は、今日の山登りに備えて早くに就寝した子どもたち。早く寝たので、早くから起きている子もいました。

今は、朝のつどいをしています。みんな元気です。
今日の目標は挑戦です。本格的な山登りに挑戦します。みんなで励ましあって、全員で下山してきます。

山の家だより 1日目(反省会)

画像1画像2
 ナイトハイクも終わり、反省会をしています。
今日一日、子どもたちは大変頑張っていました。
明日も頑張って活動して欲しいと思います。

山の家だより 1日目(ナイトハイク)

画像1
画像2
 山の家にも夜がきました。
すっかり暗くなり、ナイトハイクに丁度よい暗さになりました。
 
町中に住んでいると自然の本当の暗さを体験することはなかなかできません。
現在、あちこちから怖さを紛らわすために歌声や大きな声が聞こえてきます 

山の家だより 1日目(ナイトハイク)

画像1
画像2
 少しずつ辺りが暗くなってきました。これからナイトハイクです。
ランタンの灯をたよりに、暗い夜道を歩きます。昼間とは違う山の家を味わってきます。

美味しいすき焼き風煮を食べて、パワーをつけたので、がんばれそうです。

山の家だより 1日目(野外炊事)

何とか!すき焼き風煮ができました。
どんな味がするのでしょうか?
子どもたちがおうちに帰ったら、感想を聞いてくださいね。


画像1
画像2
画像3

山の家だより 1日目(野外炊事)

画像1画像2
今、野外炊事をしています。
かまどに火がつきました。

今日のメニューはすき焼き風煮です。どんな仕上がりになるでしょうか。楽しみです。

山の家だより 1日目

 山の家の方に、ツバメの赤ちゃんを見せていただきました。カラスに羽をつつかれてしまい、飛べないため、飛べるようになるまで育てているそうです。
普段は、できない体験をまたひとつできました。
画像1画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立勧修小学校
〒607-8211
京都市山科区勧修寺東栗栖野町42
TEL:075-591-0003
FAX:075-591-0004
E-mail: kansyu-s@edu.city.kyoto.jp