京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/12
本日:count up11
昨日:67
総数:331283
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度がスタートしました。学校教育目標「みんなでつくる『大切』を大切にする学校」に向かって頑張っていきましょう。

【4年生】自由研究

画像1画像2
今日は夏休みの自由研究の発表会をしました。
みんな思い思いの作品を作ってきていました。
友だちの発表を真剣に聞いて、
「すごい。」という声も上がっていました。

【4年生】掃除

画像1画像2
当たり前のことを当たり前にする。
なかなか難しいことですが、さすが4年生。
自分たちで声を掛け合いながら、上手に掃除してくれています。
みんなで使う教室を大切にして過ごそうね。

【4年生】エコライフチャレンジ

画像1画像2
夏休みに取り組んだエコライフチャレンジ。
今日は、その結果をタブレットで入力し、
一人一人の診断結果を出しました。
そのあとは、アドバイスをもとにエコライフ目標を立てました。
おうちでもエコライフを続けていきましょう。

【4年生】2学期スタート!

画像1画像2
2学期初日。
まずは楽しい活動をして、
久々の友達との会話を楽しんでいました。
しんどいことも多いけれど、
やっぱり友だちと会って一緒に何かできるのは素敵ですね。
みんなで一緒に頑張ろうね!

【4年生】始業式

画像1画像2
夏休みが明け、今日から2学期が始まりました。
何も言わなくても、自分たちで声をかけあって
まっすぐきれいに座ることができる4年生。
本当に見ていて気持ちが良かったです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

行事予定

学校評価等

学校経営方針

学校いじめの防止等基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立勧修小学校
〒607-8211
京都市山科区勧修寺東栗栖野町42
TEL:075-591-0003
FAX:075-591-0004
E-mail: kansyu-s@edu.city.kyoto.jp