![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:86 総数:332528 |
3年生 表とグラフ![]() ![]() まず初めに,みんなで「好きな遊び」アンケートを実施して,どの遊びが一番人気があるのかを調べました。 「うーん…『ふせん』だけだと,何が一番多いのかわからへんなあ…」 という事でしたので,分かりやすくまとめるためには,表にあらわすとよいということが分かりました。 3年生 6月の絵![]() ![]() 3年生 10倍って…?![]() ![]() と,今度は10倍に気を付けて学習しました。 「10倍にすると後ろに0を1個つけたらいいんやな!」 と規則性に気がついた子どもたちはとても嬉しそうでした。 3年生 人権の木![]() 3年生 プールの学習![]() ![]() 今週は「潜る」をテーマにして,水の中を泳いだり走ったりして安全に気を付けながら活動しています! 来週のテーマは「長く泳ぐ」です! めあてに向かって頑張っていこう! 3年生 カラフルフレンド![]() ![]() 友だちの作品のいいところはどんなところかな? 3年生 Do you like 〜?![]() ![]() 「Do you like swimming?」 「Do you like red?」 これからもどんどん英語に親しんでもらえたらと願っています。 3年生 風とゴムのはたらき その2![]() ![]() 実験を繰り返しながら,どうすれば遠くまで走行距離を伸ばせるか考えます。 うーん……旗をとりつけたらいい? 風を強くすればいい? 様々な発想の子どもたちです。 3年生 風とゴムのはたらき![]() ![]() ゴムの力で本当に車を動かすことはできるのか…? まずは身近なもので「ゴム」が使われているものを探しました! 3年生 まいごのかぎ![]() ![]() 登場人物である「りいこ」の心情や様子について,場面ごとにセリフや文章を抜き出してまとめています。 図工の時間に「よけいなこと」をしてしまったりいこはどのような心情の変化があるのか…… |
|