京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/20
本日:count up91
昨日:79
総数:872314
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

版画〜絆〜

11月15日(水)
「絆」をテーマに版画に取り組みます。
版画にしたい写真を撮影しました📸
仲良く撮影できました📸
画像1
画像2
画像3

版画〜絆〜 6年

6年生の版画のテーマは絆です。

2人の人物を版画で表します。

完成がとても楽しみです。
画像1
画像2
画像3

ハードル走 6年

体育の学習ではハードル走に取り組んでいます。

歩数を合わせながらスピードを落とさないように走ります。
画像1
画像2
画像3

もみじ読書週間 6年

今週はもみじ読書週間ということで、先生たちが6年生の教室に読み聞かせに来てくれました。

読書の秋に楽しく読書に取り組めたらよいですね。
画像1
画像2
画像3

ジュニア京都検定 練習 6年

画像1
画像2
ジュニア京都検定に向けて練習問題に取り組みました。

6年生は発展コースに挑戦するのでがんばりましょう!

こころアップタイム 6年

今回のこころアップタイムの学習のテーマは「伝え方」でした。

思いを相手に伝えることは難しいかもしれませんが、技術を身につければ言いやすくなります。

ロールプレイを交えながら活動をしました。
画像1
画像2
画像3

江戸時代の文化 6年

江戸時代の文化について学習しています。

歌舞伎や浮世絵はなぜ流行したのかを調べて交流しました。
画像1
画像2
画像3

サッカー 6年

サッカーの学習もそろそろ終わりに近づき、個人としてもチームとしても上手になってきたように思います。

声を掛け合いながらプレイしているのがとても素敵でした。
画像1
画像2
画像3

ハードル走

11月14日(火)
体育科では、ハードル走の学習が始まりました。
今日は学習の仕方や、自分のインターバルを確認しました。
次回からどんどんタイムを計っていきます!
画像1
画像2

まかせてね!今日の食事

画像1
画像2
画像3
今まで学習してきたことを生かして、
1食分の献立を考えました。
栄養バランスやいろどり、家族の好みなどをポイントに一汁三菜の献立を立てることができました。
ぜひお家でも作ってみてほしいと思います☺
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

学校いじめの防止等基本方針

教員公募

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

PTA

その他配布文書

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp