京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/20
本日:count up70
昨日:52
総数:872573
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

算数プリント

1月29日(月)
ぐんぐんタイムに算数プリントを頑張っています!
今までの学年の復習としていろいろな計算をして、
計算スピードが速くなるように練習しています!
画像1
画像2

図画工作

1月25日(木)
オルゴールに絵などをかいています。
友達同士でサインをもらっている子もいました!
画像1
画像2
画像3

外国語

1月25日(木)
外国語の授業で、学校生活の思い出を話す学習をしています。
今日は自分達の思い出を英語の文章にしていきました。
画像1
画像2
画像3

仮名の由来

1月24日(水)
国語科で「仮名の由来」について学習しました。
万葉仮名を使って文章を書いてみました✍
画像1
画像2

オルゴール作り

1月23日(火)
図工展に向けてオルゴールの制作を始めました♪
今日はどんなデザインにするか考えました。
画像1
画像2
画像3

大谷翔平選手のグローブ

1月22日(月)
大谷翔平選手のグローブが
大宮小学校にも届きました🧤
実際に見て、触って、子ども達は嬉しそうでした!
これを機にスポーツに親しんでくれるといいなと思います!
画像1
画像2
画像3

理科

1月22日(月)
つくったりためたりした電気は
乾電池の電気と同じようなはたらきをするのか調べていきます。
画像1
画像2
画像3

なわとび

1月22日(月)
体育科でなわとびをしています。
新しい技に挑戦したり、たくさん跳んで記録に挑戦したりしました。
画像1
画像2
画像3

わくわく昼休み

1月19日(金)
今日は6年生がわくわく昼休みの日でした。
特別に他の学年より長く運動場で遊べます!
鬼ごっこやボールを使った遊びをして楽しみました!
画像1
画像2
画像3

ジョイントプログラム

1月17日(水)
昨日と今日でジョイントプログラムをしました。
時間が足りずくやしがっている子もいましたが
時間ギリギリまでがんばって解いていました!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

学校いじめの防止等基本方針

教員公募

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

PTA

その他配布文書

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp