![]() |
最新更新日:2024/07/22 |
本日: 昨日:59 総数:874974 |
『鳥獣戯画』を読む
11月21日(火)
今日は、いろいろな本を読んで、 解説や評価に使える言葉や表現を集めました。 見つけた言葉や表現を使えるようになってほしいです! ![]() ![]() ![]() 版画
11月20日(月)
次回彫刻刀で彫る作業に向けて、 彫らずに残すところにペンで印をつけました。 うまく彫れるといいです。 ![]() ![]() ![]() 『鳥獣戯画』を読む
11月20日(月)
『鳥獣戯画』を読むの文章から 解説と評価になっている部分を見つけ 解説、評価の書き方について学習しました。 ![]() ![]() ![]() 図画工作
11月17日(金)
図画工作科で版画をします。 テーマは「絆」です! ![]() ![]() ![]() てこのはたらき
11月16日(木)
理科で「てこのはたらき」について 学習しています。 支点、力点、作用点について学習しました✍ ![]() ![]() ![]() 『鳥獣戯画』を読む
11月15日(水)
国語科で『鳥獣戯画』を読む の学習をしています。 クラスで「絵の読み方奥義」を考えました! ![]() ![]() ![]() ハードル走
11月16日(木)
2回目のハードル走をしました。 準備の仕方や練習の方法を早く覚えて たくさんタイムを計りたいですね! ![]() ![]() 版画〜絆〜
11月15日(水)
「絆」をテーマに版画に取り組みます。 版画にしたい写真を撮影しました📸 仲良く撮影できました📸 ![]() ![]() ![]() 版画〜絆〜 6年
6年生の版画のテーマは絆です。
2人の人物を版画で表します。 完成がとても楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ハードル走 6年
体育の学習ではハードル走に取り組んでいます。
歩数を合わせながらスピードを落とさないように走ります。 ![]() ![]() ![]() |
|