京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/03
本日:count up4
昨日:100
総数:873441
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

晴れますように 6年生

画像1
画像2
明日の修学旅行、どうやら雨のようです…。

それでも晴れることを願っててるてる坊主をつくってくれました。

そのあと、そらいろさんにもてるてる坊主のキーホルダーをいただきました。

いい天気で活動できますように…☆

修学旅行に向けて 6年生

いよいよ明日は修学旅行です。

最終の確認をしつつ、班での目標や自分の目標を立てました。

目標を意識しながら過ごしましょう!
画像1
画像2

視力検査

5月17日(水)
視力検査をしました。
年度初めはいろいろな検査がありますね。
画像1
画像2
画像3

たてわり活動 6年

今日はたてわり活動がありました。

6年生がリーダーとして活躍する機会です。

始まる前からやる気満々で向かいました。

他学年をまとめる経験を通して、自分たちもたくさん成長してほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

検診 6年

今週は耳鼻科検診と視力検査がありました。

検診中の待つ姿勢が素晴らしく、保健室の先生にもほめてもらいました。

どんなときもお手本であれるように過ごしてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

そうじの時間 6年

6年生はいろいろなところの掃除を任されています。

理科室、1年生、階段などなど…。

自分から進んで取り組めていることが素晴らしいと思います。
画像1
画像2
画像3

ソフトボール投げ

5月16日(火)
ソフトボール投げをしました。
遠くまで投げられた子がいると
周りから「お〜!」という歓声が上がっていました!
画像1
画像2

50m走

画像1
画像2
画像3
50m走のタイムをはかりました。
1年ぶりにはかり、タイムが上がって喜んでいる子が多くいました!
1時間目から暑い日でしたが、みんな全力で走りました♪

フッ化物洗口練習

5月11日(木)
今年度からフッ化物洗口が再開しました。
今日は水で練習です💧
低学年のときぶりなので
みんな「なつかし〜」と言っていました!

画像1
画像2

握力&長座体前屈 6年

体力テストの測定が始まりました。

まずは握力と長座体前屈の測定です。

みんなで協力しながら楽しく取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

学校いじめの防止等基本方針

教員公募

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

PTA

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp