最新更新日:2024/06/14 | |
本日:24
昨日:135 総数:871876 |
手洗いの達人になろう! 2 6年「全然とれていない・・・。」 「けっこうとれたけど爪のあたりがまだまだついてる。」 手洗いの達人になろう! 1 6年普段の手洗いができているかどうかを確かめるために,保健室のI先生が来てくれました。 まずはいつも通りの手洗いに挑戦! 6年生 理科子どもたちは理科の実験が大好きです! 考察をしっかり考え,結果をまとめることができていました。 6年生 係活動クラスをより楽しくするには,どんな係が必要か話合い, 係を決めました! 積極的に企画したり,計画したりし クラスをより盛り上げていってほしいなと思います。 This is us.
6時間目は,学年集会を行いました。
6年生としてどうあるべきか,学年目標に込めた願いは・・・ じっくりと話を聞いて考えることができました。 また,学級で学級目標を考えてくださいね。 放課後のできごと・・・
4組担任のM先生が,放課後に芝生広場で子どもたちと楽しそうにお話していました。ゆっくり座ってとても楽しそうで,思わずパシャリと映してしまいました。
帰り道
帰り道の学習も終盤にさしかかりました。
律と周也の心の距離を本文から読み取って考えました。 グループでも話し合いながら,いろいろ考えることができました。 6年生 サプライズ大成功!実は,4月5月産まれの人のお祝いをできていなかったので, サプライズを計画していました! 友達のために何かしてあげよう・喜ばせようと 考えているのが素晴らしいですね! 楽しい1年にしていきましょう。 みんなそろって・・・ 2 6年と言っているのでみんな頑張って読み取ろうとします。 少しずつクラスの絆を深めていきます。 みんなそろって・・・ 1 6年新しい班のメンバーとの仲を深めるために,班対抗でお絵かき対決をしました。代表者が7秒でお題の絵をかき,何をかいたか当ててもらうというゲームです。 |
|