京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/18
本日:count up83
昨日:111
総数:872137
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

いざ外遊びへ 6年

画像1
画像2
中間になると外で遊びます。

今日は鬼ごっこをしました。

適度な運動を続けましょう!

お気に入りは・・・。 6年

画像1
画像2
まだ先にはなりますが,家庭科の学習でエプロンを作ります。

どのエプロンにしようか子どもたちはとても迷っていました。

お気に入りのエプロンを見つけられるといいですね。

発表頑張っています! 6年生

画像1
画像2
今日も算数の授業のオリエンテーションをしました。

自分の意見を伝えるために,クラスみんなが手をあげやすい雰囲気を作るために一生懸命手をあげていました。

これからの授業でも心がけていきましょう!

今日の様子・・・ 6年生

画像1
画像2
昨日から学校は始まっていますが今日はBグループの初めての登校日です。

とても緊張していたのでアイスブレイキングをしました。

「木へんの漢字!」というテーマで漢字を書いていきます。

リレーする中で,距離をあけながらですが,友だちを助けるために,ヒントを出していました。

そういった助け合いの姿をこれからもどんどん見ていきたいと思います。

6年生 キャリアパスポート

画像1
画像2
画像3
将来の夢をとても悩んでいる様子でした。

これから,じっくり考え
いろんな人と出会い
どんな大人になりたいか
考えていけたらなと思います。

6年生 キャリアパスポート

画像1
画像2
画像3
Bグループも,キャリアパスポートを作成しました!

自分のよいところ・得意なことを書く欄があります。

友達同士で,お互いのいいところ・好きなところを
言い合っている姿がみられ,嬉しくなりました。

6年生 分散登校の様子

画像1
画像2
画像3
今日は,Bグループの分散登校日でした!

新しいノートにうきうきしている様子が見られ,
丁寧に名前を書いていました。

算数 オリエンテーション 6年

算数の学習のオリエンテーションをしました。

みんなで,みんなが「わかる」「できる」ようにすること,そのために自分の意見を伝えることを大切にしていきます。

授業では全員挙手をしたり,必要であれば相談をしたり(距離をあけながら)しながらみんながんばることができました。

1年間一緒にがんばりましょうね。
画像1
画像2
画像3

6年生 キャリアパスポート

画像1
画像2
画像3
とても,真剣に書いていました。

このキャリアパスポートは,
今後もためていきます。

何年後かに,こんなこと書いてたのか〜
懐かしいな〜なんて思えそうですね!

6年生 キャリアパスポート

画像1
画像2
画像3
今日は,キャリアパスポートを作成しました。

自分のよいところや得意なこと,
今大切にしていること,将来の夢,1年間の目標などを
考えました。


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

臨時休校中のお知らせ

その他のおたより

出席停止報告書

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp