京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up4
昨日:59
総数:874978
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

自由参観3

日本国憲法に定められている基本的人権の尊重の大切さを改めて感じた時間でした。また,その中でも,教育を受ける権利があることで,これからの人生に様々な可能性を見いだせるということも感じました。
画像1
画像2

自由参観2

厳しく差別されてきた人々は,差別からの貧困により,学校に行けない人もいました。
文字が読めない・書けない生活はどのようなものだったのかじっくり考えてみました。
画像1
画像2
画像3

自由参観1

自由参観です。
いつも通りで頑張りました!

1時間目は,社会科です。
「識字学級」について,学習しました。
画像1
画像2
画像3

卒業旅行に向けて

画像1
卒業旅行に向けて,しおり作りをスタート!!
今回は,何が必要か考え,すべて手作りします。
どんなしおりが完成するのか楽しみです。

VS 4年生

画像1
画像2
画像3
4年生と交流しました。
王様ドッチボールをして,たのしかったです。
またこういう機会がもてればなと思います。

おーーーーーーい

画像1
画像2
画像3
電気の車を作って,レインボーロードへ。
競争をしました。しかし,車が思うように進まない。
おーーーーーーいと追いかけている姿が面白かったです。

なにアンペア?

画像1
画像2
画像3
電流計を使って,電流の大きさを測りました。
豆電球とLEDの電流の大きさは全然違いました。
LED電気を使おうと思いました。

リコーダー

画像1
「ふるさと」をリコーダーで吹きました。
指使いに気をつけて。

競走しよ!

画像1画像2画像3
電気で走る車で競走が始まりました。
まっすぐには走ってくれませんが,楽しんでいました。

電気CAR!

画像1
理科の実験で使った,電気で走る車を走らせてみました。
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

その他のおたより

非常措置についてのお知らせ

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

令和5年度入学予定のみなさんへ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp