京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up4
昨日:59
総数:874978
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

高いネットで挑戦!

画像1
画像2
画像3
体育で学習したバレーボールの発展で,高いネットでプレイしました。
チーム分けも工夫して,楽しみました。

夏をすずしくさわやかに 3

画像1
干す時もしわをのばして!!

夏をすずしくさわやかに 2

画像1
画像2
画像3
もみ洗い・つまみ洗いと使い分けて。
すすぎで洗剤をしっかり落とします。

夏をすずしくさわやかに

画像1
画像2
画像3
家庭科の学習で,服を手洗いしました。
干す時もしっかりパタパタして
しわを伸ばしてから干しました!!

外国語で文字も書くよ!

画像1
画像2
外国語の学習で,アルファベットを聞きとり,名前をかく活動をしました。
しっかり発音し,それをしっかりと聞く。そして,書きます。
書く学習が入ってくるのは,中学校への準備ですね。

パンパンが楽しい!

絞り作業の後,干すときにシワ伸ばします。
パンパンとTシャツをしわを伸ばすのが楽しかったようです。

このパンパンの甲斐あって,しわが少なく,パリッと洗濯物が乾きました。
画像1
画像2

苦戦したところ

1番頑張っていたのが,絞る作業です。
Tシャツは分厚くて,一人では難しかったようです。
友達と協力して絞りました。
画像1
画像2

手洗いって大変

手洗いの学習で,Tシャツ1枚を洗いました。
1枚でも苦戦していたので,昔の人はすごいなぁと今日の体験をふり返っていました。
画像1
画像2
画像3

家庭科「夏をすずしくさわやかに」

家庭科の学習で,手洗いをしました。
もみ洗い・つまみ洗いなどを使い分けて洗っていました。
画像1
画像2
画像3

何をしようかな

1学期の終わりに,みんなで何を取り組むかを話し合いました。
自分の意見を発表したり,みんなの意見をまとめたりと話し合い活動も板についてきました。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

その他のおたより

非常措置についてのお知らせ

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

令和5年度入学予定のみなさんへ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp