京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/30
本日:count up4
昨日:67
総数:870584
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

みんなで意見を出し合って

画像1画像2
みんなの思いを形にしていくことは大変ですが,達成感があります。
また,それには段階を踏んで進めていく必要もあります。計画性です。
6年生ならできるはず!

しおり作りも自分たちで

しおりには,どんなページが必要かなぁ。。。
みんなで話し合いました。
画像1画像2

卒業旅行にむけて

画像1
卒業旅行は,卒業式前の大きな行事です。
自分たちで,これまでの学びを生かした2泊3日にするために,
色々なことを自分たちの力で準備していきます。
画像2

お昼休み

寒さに負けずみんなで遊ぶ!
楽しいですね!
画像1画像2

みんな遊び

ふえおにです。
とにかく必死で走ります。
画像1画像2

悔しいけど楽しかった

画像1画像2
豆つまみ大会。

最下位でしたが,一生懸命努力はしました。

その努力が大切ですね。

豆つまみ大会

画像1
豆つまみ大会!
焦ると取れない。落ち着いて落ち着いて。
画像2

音楽の学習

画像1
画像2
画像3
今年初めての音楽の学習。
いよいよ,卒業式で歌う歌の練習が始まりました。
卒業まであと40日ほど。
しっかり練習して心に届く歌を!!

電気をためて 2

画像1
画像2
画像3
ためた電気を使って,モーターについているプロペラを回している様子です。どうやら,扇風機代わりになるようです。

電気をためて 1

画像1
画像2
画像3
理科では,手回し発電機を使って電気をためました。
みんな必死に回してためています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

その他のおたより

非常措置についてのお知らせ

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

令和5年度入学予定のみなさんへ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp