京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/10
本日:count up101
昨日:66
総数:871393
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

おめでとう!

おめでとう!また2月の本選まで頑張ろう!
画像1
画像2
画像3

思いを一つに!

みんなの思いを襷にのせて,走りました!
画像1
画像2

前へ!前へ!

1秒でも早くタスキをつなげるように,一生懸命頑張りました。
画像1
画像2
画像3

粘り強く!

粘り強く走って,タスキをつなぎました!
画像1
画像2
画像3

大文字支部予選1位通過

北上支部の大文字予選会がありました。
緊張していましたが,見事1位通過!
よく頑張りました!
画像1
画像2
画像3

なんの時間??

画像1
画像2
放課後,なんやら楽しそうで思わずぱしゃり・・・
青春ですね〜。

学習発表会係活動

画像1
画像2
画像3
6時間目学習発表会係活動がありました。
担当係に分かれ,やらなければならないことを
一生けん命取り組みました。

手早く作れる朝食

画像1
画像2
画像3
栄養教諭の食の学習がありました。
朝ごはんの大切さを学んだあと,グループで
用意された材料を使って献立を考えました。
みんなそれぞれ意見を言いながら,楽しそうに取り組んでいました。

地面の下はいったい・・・?

画像1
画像2
画像3
地面の下がどのようになっているのか,
グループで予想しました。
班の意見として代表で発表している様子です。

リコーダーテスト

画像1
画像2
画像3
音楽の時間にリコーダーテストをしました。
2人ずつ一斉に吹きます。
指使い・タンギングに気をつけて取り組みました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

その他のおたより

非常措置についてのお知らせ

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

令和5年度入学予定のみなさんへ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp