京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/20
本日:count up6
昨日:97
総数:872326
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

シャトルラン2

画像1
画像2
最後の最後まで粘りながら,自分の限界に挑戦!

シャトルラン

画像1
画像2
新体力テストをしました。
シャトルランみんな真剣です。

3年生との交流

画像1
画像2
外国語活動で3年生の子たちがインタビューに来てくれました。
英語をたくさん習っている先輩として,すごいところを見せることができたかな??

プール清掃

画像1
学校のため,他の学年のため,プール清掃をがんばりました。
ピカピカにしてくれましたね!!

プール清掃

画像1
画像2
画像3
そろそろ始まる水泳学習に向けて
6年生がプールを清掃してくれました!!

エプロン作り

画像1
画像2
画像3
家庭科では,エプロンを作っています。
まずは,アイロンをかけて折り目をつけています。

プール清掃

プール開きに向けて,6年生でプールを掃除しました。
午後から太陽も照り始め,水が気持ちよく,みんな楽しそうでした。
たわしやスポンジでゴシゴシ汚れを落としました。
画像1
画像2
画像3

くるくるクランク

図工で,工作をしています。
クルクルと針金を回すと上下に動く仕組みを使って,ストーリー性のある工作を考えていきます。出来上がりが楽しみです。
画像1
画像2
画像3

新体力テスト

 今年度も新体力テストが始まりました。
今回は,反復横跳び・上体お越し・握力・長座体前屈を行いました。
昨年度よりは記録が伸びているものもあり,体力の向上を実感していました。
画像1
画像2
画像3

6年生の力を!!

画像1
画像2
画像3
3年生が6年生と英語でお話をしに来てくれました。
お互い習った英語を使って,たのしくお話ししました!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

その他のおたより

非常措置についてのお知らせ

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

令和5年度入学予定のみなさんへ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp