![]() |
最新更新日:2024/07/22 |
本日: 昨日:59 総数:875018 |
体のつくりとはたらき![]() ![]() ![]() 今日は,肝臓の働きを知りました。 改めて,体の内部について知ると,人ってすごいです。 武士の世の中
歴史学習が始まって,時代は武士の世の中へ。
既習事項から予想をたてたり,資料を読み取ったり,とても頑張っています。 今日は,矢印などを使って関係性を図に表わしました。高度ですね・・・。 ![]() ![]() Welcome to Japan
ALTの先生に日本の文化を紹介するために,紹介するやりとりに慣れ親しむ学習を行っています。
間違っても話そうとする姿勢が素晴らしいです。 ![]() ![]() 日本の文化を紹介しよう in English![]() ![]() ![]() We have Odango in Japan! 今日は,食文化についてたくさんやりとりをしました。 がんばり会![]() ![]() 分からないところを教え合ったり,集中して取り組んだりと短い時間ですが頑張っています。 少しの雑談も楽しみの一つです。 ランチルーム![]() ![]() ![]() いつもと違うメンバーで違う場所で食べるのはいいですね。 唾液にヨウ素液![]() ![]() ![]() 各々にヨウ素液を入れ,どんな反応になるのか実験しました。 非行防止教室![]() ![]() もう「子どもだから」と言って許されないこともあります。 真剣に話を聞いていました。 学級討論会をしよう![]() ![]() ![]() 議長・書記・時間係が中心となり,討論会がスムーズに進みました。 「肯定」「否定」「聞く」の3つに分かれて行い,また違った形の話し合い活動を経験することができました。 クラスのシンボルマークを考えよう
クラスのよいところをみんなで出し合い,どんなイメージのシンボルマークにするかを話し合いました。
イメージをマークに表わすのがとても難しいですが,みんなで考えて作っていきたいと思います。 ![]() ![]() ![]() |
|