科学センター 10
集めた50個の石を各グループ,テーマに沿って仲間わけ!!
ちなみに,これらに石は鴨川の石です。
【6年生】 2019-12-18 18:15 up!
科学センター学習
赤外線は目には見えないので,サーモグラフィを使います。
顔は真っ赤ですね!
ちなみにカイロをサーモグラフィで映すと赤より温度の高い白で映っていました。
【6年生】 2019-12-18 18:15 up!
科学センター 12
休憩後は,ふるいを使って「れき・砂・泥」に分けました。
そして,れき・砂・泥の分類基準となる大きさを学びました。
【6年生】 2019-12-18 18:15 up!
科学センター 11
休憩時間には,廊下に置いてあるものに
触れたり説明を聞いたりして過ごしました。
アンモナイトがとても重かったです。
【6年生】 2019-12-18 18:14 up!
科学センター 11
休憩時間は,普段目にしないものなどを
触ったり説明を聞いたりして過ごしました。
アンモナイトがとてもとっても重たかったです・・・
【6年生】 2019-12-18 18:10 up!
科学センター学習
センサーには赤外線を感じるものもあります。
次のミニセンサーゲートの実験では赤外線を感じるセンサーが入っています。
【6年生】 2019-12-18 18:10 up!
科学センター 12
休憩後は,砂を「れき・砂・泥」にふるいで分ける作業をしました。
そして,れき・砂・泥と分類する基準の大きさを学びました。
【6年生】 2019-12-18 18:10 up!
跳び箱 2
得意でない子も果敢にチャレンジ!!
これからの学習で,できるようにがんばります。
【6年生】 2019-12-17 19:29 up!
跳び箱 1
跳び箱学習がスタート!!
今日は,助走距離を調整しながら跳び箱をしました。
【6年生】 2019-12-17 19:29 up!
お楽しみ会!!
準備も大変でしたが,楽しくできたようでよかったですね!
【6年生】 2019-12-17 19:29 up!