京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up1
昨日:114
総数:869614
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

卒業おめでとう!

画像1
画像2
自分を信じて,光り輝く未来を!

卒業おめでとう!

卒業お祝い献立

画像1
今日の給食は,卒業お祝い献立でした。
調理員さんが,一枚ずつカツを揚げてくださいました。
とってもおいしかったです。
今日で,この仮教室ともお別れ。
みんなで円になって食べました。

在校生へのプレゼント

画像1
画像2
画像3
在校生へのプレゼントに雑巾を作りました。
そして,メッセージを書きたい!と花言葉を添えたカードが出来上がりました。
出来栄えがとても素晴らしくて、驚きました。
気持ちが伝わるといいですね。

合奏部お別れ演奏会

1年間の練習の成果を発表する会。
全員での合奏や学年別の合奏も素晴らしかったです。
たくさんの人たちに見てもらえて、とても嬉しそうでした。
画像1
画像2
画像3

手作りそうじ道具を使って

画像1
画像2
画像3
見て〜!とみるみるとれるホコリが嬉しそう。
やっぱり掃除しないと汚れがすごいです。
毎日、掃除する大切さを実感したようです。

学校をきれいにしよう〜防火バケツ〜

防火バケツが校舎にはたくさんあります。
きれいな水に入れ替えるだけでなく,バケツの内側や外側もきれいにゴシゴシ磨きました。校舎にある全部の防火バケツをきれいにして,スッキリやり切った様子でした。
画像1
画像2
画像3

卒業までにできること

画像1
画像2
画像3
話し合いで,卒業までにできることとして,学校を掃除することに決まりました。
早速,9日(金)に実行しました。
普段掃除が行われていないところを中心に行い,ホコリの多さに驚きながらもきれいにしました。

裁縫の学習を生かして

画像1
画像2
画像3
図書室にある傷んだぬいぐるみを「僕たちが直します!」と頑張っています。
自分から進んで取り組む姿に、感心しています。

茶道部 卒業大茶会

画像1
様々な部活動が終わりの時を迎えています。

茶道部も大茶会を行い,私たちを招待してくれました。

丁寧なお作法で,ほっこりおいしくいただきました。
ご馳走様でした。

みんなの笑顔

画像1
画像2
画像3
たくさん笑った一日でした。
卒業まであとわずか。
一日一日をかみしめて過ごしています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校教育目標

学校評価

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

教員公募

学校だより

非常時対応

気象情報等に対する非常措置

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp