![]() |
最新更新日:2024/06/29 |
本日: 昨日:46 総数:873101 |
理科の実験
日光に当てた葉とそうでない葉の違いをヨウ素液を使って調べました。
実験は、手慣れたものです。 結果が分かると、素早くワークシートに書き込んでいました。 ![]() ![]() ![]() 理科の学習
理科の学習で,植物と日光の関わりを学習しました。
実験にも慣れて,テキパキ学んでいました。 ![]() ![]() ![]() 企画したとこを実行して
自分達で考えたことを実行し、みんなに楽しんでもらう喜びを感じたようです。何より、みんなで何かを共有する時間は、友達の距離を縮めますね。
![]() ![]() ![]() みんなで楽しく!![]() ![]() ![]() みんなで笑い合う時間っていいですね。 科学センター学習4![]() ![]() 光があることは分かりましたが光は見えません。それはいったい何なのか… ヒントは赤の外にある線です。 科学センター学習3![]() ![]() 科学センター学習2![]() ![]() 実験をしようと外に出ると厚い雲がかかっていましたが,念入りに準備をしてどの班もスクリーンにきれいに虹を作ることができました。 科学センター学習1![]() ![]() 各クラス違ったテーマでしたが,どれもおもしろい内容で子どもたちも興味津々で聞いていました。 写真は太陽の光を集めると温度が上がるのかの実験をしています。 カタツムリ
科学センターでカタツムリについて学習しました。
カタツムリの食べている様子を顕微鏡で観察すると、 うわぁーーーー!口がーーーー! と大興奮の子ども達でした。 ![]() ![]() ![]() 科学センター![]() ![]() ![]() 学習のテーマは、「カタツムリ」です。 カタツムリの秘密を知ると,なんだかかわいく見えてきます。 |
|