京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up8
昨日:114
総数:869621
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

いい笑顔!

画像1
学習発表会が終わり,みんなで写真を撮りました。
とてもいい笑顔なのでアップします!
これからもみんなで頑張っていきます!
画像2

みんな本気!

画像1
画像2
画像3
大文字駅伝に向けて取り組んでいます。
みんなで声をかけ合いながらタイムが上がるように頑張っています。

大文字駅伝に向けて

画像1
画像2
画像3
大文字駅伝に向けて,練習を始めています。
最終メンバーに残ろうとみんな必死に頑張っています。
その頑張りから元気をもらっています。

Retry☆6−4〜あきらめない気持ち〜

あきらめない気持ちや男女関係なく協力する大切さをできを通して伝えたいと頑張りました。34人のチームワークを見ていただけたと思います。
画像1
画像2
画像3

時を超えて

歴史は何のために学ぶのか。
自分たちが感じた疑問を,タイムスリップしながら考えて演じました。
画像1
画像2
画像3

FRIEND 〜友 輝きの時〜

組体操を通して,クラスが1つになった様子を演じました。
組体操を再現して,盛り上がりました。
画像1
画像2
画像3

6年1組のときめきボランティア

合唱コンクールに向けて,クラスが1つになる様子を精一杯演じました。
ギャグもうけて,大満足です!
画像1
画像2
画像3

自分たちで作った劇を!明日も頑張るぞ!

自分たちで作り上げた劇が本当に伝わるのかどうか不安もあったようですが,とても楽しく演じることができたようです。
英語も1年生にも分かるように色々と工夫しました。
明日の発表も頑張るぞ!と意欲十分です。
画像1
画像2
画像3

最後の学習発表会!

画像1
画像2
画像3
今日,学習発表会がありました。
小学校生活最後の学習発表会です。

かなり緊張していましたが,たくさんの保護者の方に見ていただき,自信になったようです。

いよいよ明日!学習発表会!

画像1
画像2
画像3
明日・明後日が学習発表会です。
自分たちで考えた劇がしっかりと見ていただく皆さんに伝わるように精一杯頑張ります!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/22 身体計測2年
1/23 身体計測(1年)
1/24 身体計測(6年)・午後特別校時(13:40下校)
1/25 ALT6
1/26 ALT5

学校教育目標

学校評価

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

教員公募

学校だより

非常時対応

気象情報等に対する非常措置

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp