京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/30
本日:count up46
昨日:85
総数:870559
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

バスケ部お別れ試合 その2

画像1
画像2
画像3
すでに6年生が点差を開けてリード!
でもどうしても負けたくない教職員チーム!!

5年O先生の華麗なシュートに会場がざわめきます!

でもやっぱり・・・
6年生は強かった!
6年生チームの勝利!おめでとう!!

大人は運動するともちろんこうなります。

バスケ部お別れ試合 その1

画像1
画像2
画像3
陸上部のお別れリレーの後は,バスケのお別れ試合!
教職員にとってはヘビーです・・・
6年生のスピードの速さに食らいつく教職員チーム!

身長でポイントを稼ぎます!
が,6年生,さすが!うまい〜!!
動きが速くて写真もぶれる・・・

陸上部 お別れ試合 その4

画像1
画像2
画像3
5年チーム,4年チームのみんなも力走します!
アンカーまでしっかりバトンをつなぎました!

お別れ試合の後は6年生から4,5年生へメッセージを伝えました。
来年は,高学年として,学校をよろしくお願いしますね。

陸上部 お別れ試合 その3

画像1
画像2
画像3
4年,H先生からバトンを受け継ぎ,6年Y先生の力走です!
H先生はいつの間にかY先生にたくさん走らせていました。
その甲斐あって?!
友情チームがついに6年生チームに迫ります!!
終盤,友情チームが1位になりましたが,6年チームが底力を見せました☆
さすが6年!
1位,6年チーム☆★

おめでとう!

陸上部 お別れ試合 その2

画像1
画像2
画像3
と,おもいきや・・・
追い上げる6年チーム!
食らいつく5年チーム!
1年での成長ナンバーワンの4年チームも負けていません!!!

あ。
6年チームが1位に躍り出ました!

陸上部 お別れ試合 その1

画像1
画像2
画像3
お天気もなんとかもち,無事に開催することができました。
今日は6年vs5年vs4年vs教職員&中学生&4年生の友情チームでリレー対決!!!
みんなスタートを切ります!
まずぬけ出したのは友情チームの中学生☆
去年まで一緒に陸上部で活動していた中学1年生!
さすが!スピードが違います!!
追いかける6年チーム!

ちょっとハンデがありすぎたかな?

大宮フェスティバル

画像1
画像2
画像3
先日行われた大宮フェスティバル。
延期に延期を重ねて,やっと行われました。
楽しみにしていた大宮フェスティバル。お天気ももってよかったですね。
これまで,下級生の人とふれあうなかよしタイムを心待ちにしていた6年生です。
低学年の人にやさしくルールを説明したり,手をつないで案内していたり。
お兄さんお姉さんらしい姿が見れました。

5年生との仁義なき戦い

画像1
画像2
画像3
5年生から,果たし状が届きました。
以前に5年生と陣取りという遊びをしたのですが,卒業を前に,5年生からの果たし状が届きました。
5年生対6年生の仁義なき戦いの始まりです!
準備や計画はすべて5年生がしてくれたので,6年生は招待(?)されるがまま・・・。
それでもいざはじまると,手加減なし!!
5年生の陣を攻めまくります!
見つからないようにほふく前進?や列車で進んでいる人も(笑)

結果は・・・?
同点で引き分けだったようです。仲良しですね☆

参観・懇談ありがとうございました

画像1
画像2
画像3
少し前の話になりますが・・・
小学校最後の参観・懇談会がありました。
6年間の集大成として,今の自分のおもいをスピーチにしました。
当日まで資料を準備したり,何度も練習したり・・・
最高の姿をおうちの方に見ていただきたいとかなり頑張っていました。
そんな姿も見ていた担任は,すこしうるっときてしまいました。

懇談会にも多数ご参加いただきましてありがとうございました。
残りの日々も少なくなってきましたが,今度もよろしくお願いします。

サッカー部 お別れ試合

画像1
画像2
画像3
サッカー部VS教職員の熱きバトルが行われました!!
サッカー部の人たちは学年に関係なく,果敢に攻めていきます!
と,思いきや,教職員チームがゴール前でのフリーキック。
守るサッカー部!!

3−2の接戦を制したのは教職員チーム。
手加減なしの大人チーム。

今まで部活を引っ張ってくれた6年生,お疲れ様。そしてありがとう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/14 クラブ
もこもこデー
卒業記念行事風船にのせて(予備日)
3/15 ALT3・4
安全点検日
3/16 ALT3・4
フッ化物洗口
3/17 子どものためのオペラ鑑賞(6年:ロームシアター:14:00〜)

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校いじめの防止等基本方針

学校だより

気象情報等に対する非常措置

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp