最新更新日:2024/08/23 | |
本日:7
昨日:33 総数:322916 |
国語科研究発表会せまる 前日
あおぞら学級の子どもたちは、あまん きみこさんの「きつねのおきゃくさま」を教材にして学習をしています。
自分で考えていきたい《私の問い》をしっかりと考えていました。 国語科研究発表会 前日そのてだてから子どもは、考えを深めていきます。 ちょうど、話し合ってみようと3人の子どもが集まってきたのですが、時間切れでした。「じゃあ、この続きは明日にしよう。」と約束をしていました。 明日の話し合いが楽しみですね! 国語科研究発表会せまる 前日国語科研究発表会 前日
1月25日(木)、研究発表会の前日の今日、4年生は、前時の授業でした。
まず、自分と向き合って自分と対話しながら考える姿がありました。 子どもたちは、大喜びすぐに、運動場に出て友だちと遊ぶ姿もうれしそう! そうっと隠して置いた雪だるまは、私に見つかってしまいました! 国語科研究発表会せまる 2日前
育成学級においても《私の問い》を立て、その解決に向かうためにペアトークをしています。
自分の考えたこと、友だちと話し合って考えが広がったことを楽しんでいる姿があります。 国語科研究発表会せまる 2日前
各学年の取り組みは、研究紀要にも載せておりますが、階段の踊り場、廊下もご覧ください。
国語科研究発表会せまる 2日前
1月26日(金)、13:50〜公開授業を始めます。お忙しいところ恐縮です。また、一段と寒さが厳しくなっております。ご参会の皆様、気を付けて来てくださいませ。
2日前にせまってまいりました。子どもたちは、教材に向き合い、友だちと対話しながら、自分の問いを解決しようとしています。 国語科研究発表会せまる その5
京都から「一枚に書く」ことで深まる思考・つながる学び 〜《私の問い》から始まる学び合い、高め合いを目指して〜
を発信できればと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。 国語科研究発表会せまる その4 |
|