子どもたちが,学級で係りを決めて活動しているように,学校組織でも担当を決めて仕事を進めています。また,学校という場は,職種がちがう者たちが,力を合わせて子どもたちの教育を進めています。
持ち場をそれぞれが受け持ち,しかりと進めていくことで大きな力となります。「チーム竹の里」です。
食育は,主に栄養教諭が進めています。渡り廊下の大きな掲示に月ごとに給食の献立のことなどをわかりやすく掲示しています。
子どもたちはもちろんのこと,わたしたち教職員,そして,保護者,地域の方々も目にします。
先日来校された方々も見てくださっていて
「京都の小学校の給食には,にしんなすがでるんですね。おいしそう・・・。」
とお話をされていました。
「おいしいですよ!」
と,自慢しておきました!!