京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up2
昨日:80
総数:189611
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:共創力(多くの人と協働し、新たな自分を創造する力)

くすのき「1年生となかよくなろう会のじゅんび」

役割を分担して準備をしています。
飾りを作ったり,プログラムを作ったり。

楽しい会になりそうです。
画像1画像2画像3

くすのき「やったあ!ハッピーキャロット」

画像1
久しぶりのシチューの中に,大きなハッピーを見つけて大喜びです。

くすのき「くすのき畑」(生活単元)

そろそろ夏野菜を植える準備をする時期です。
雑草でいっぱいになっていた畑の草引きに全員で取り組みました。
みんなで協力すると早い早い。あっという間に雑草がなくなりました。

土の中から大きなミミズも出てきました。

さあ,これから何を植えようかな。
楽しみです。
画像1
画像2
画像3

くすのき 身体計測

今年最初の身体計測!
一年の最初にしっかりと保健室の使い方を確認しました。
待ち方や聞き方も高学年としてしっかりと過ごすことができました。
全員しっかりと身長が伸びており、成長を感じれました。
画像1

くすのき 日常生活 くすのきノート

くすのきノートを一人で書けるようになってきました!
タブレットを見ながら自分で書く場所を確認して書いています。
今日の予定もばっちり書くことができました。
画像1

くすのき 家庭科 家庭科室探検

家庭科はこれから2年間授業で使う家庭科室の探検に行きました!
普段、家でよく見る道具から、あまりみかけない道具までたくさん見付けることができました。
これからの家庭科にもかなり意欲が出てきたようで、楽しそうに教科書を眺める姿も見れました。
画像1
画像2
画像3

くすのき2 掃除の時間

画像1画像2
掃除もスタート!
これから毎日使う教室をピカピカにします!
みんなとても積極的に掃除に取り組んでいました!

くすのき 給食 「いただきまーす」

給食がスタートしました!
みんな楽しみにしていたようで、4時間目から給食の話題が絶えませんでした。
今日の献立はスパゲティー!みんな嬉しそうに頬張っていました。
これからもとても楽しみです。
画像1
画像2
画像3

くすのき2 図工 ぐるぐるくねくね

くすのき2組最初の図工は『ぐるぐるくねくね』!
絵の具やクレパスを使て直線や曲線を思い思いに描き作品を作ります。
線の太さや色もこだわってカラフルな作品が完成しました。
完成した作品は来週の参観日に見ていただけますのでお楽しみに!

画像1画像2画像3

くすのき 一年間よろしくお願いします。

画像1
4月10日より新学期が始まりました!
今年はくすのき1組6人、くすのき2組6人、合わせて12人で始まったくすのき学級!
みんな仲良く過ごす1週間でした。
今年一年よろしくお願いします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

保健室だより

学校評価年間計画

学校評価

台風の非常措置

学校経営方針

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立石田小学校
〒601-1437
京都市伏見区石田森西24
TEL:075-572-1411
FAX:075-572-1482
E-mail: ishida-s@edu.city.kyoto.jp