最新更新日:2024/06/13 | |
本日:32
昨日:100 総数:187217 |
6年 図工「音のする絵」自分の決めた音をどんな形や色・動きで表現しようか,いろいろ頭を悩ませながら作品作りに取り組んでいます。 どの子も,作品に没頭して楽しそうに活動しているのが良かったです。 6年 理科「体のつくりとはたらき」最初に短い時間で体を動かしてみて,体にどんな変化が起きるのかをみんなで考え,そこから学習問題を作っていきました。 子ども達からいろんな意見が前向きに出てきて,非常に楽しい1時間でした。 6年 体育 競い合う楽しさ♪勝ったり負けたりすることの楽しさも体育を通して感じてほしいなと思います。 6年 走り高跳び ねらい2
走り高跳びは,ねらい2の活動に入りました。
今まで活動していたグループとは変わり,記録の近い子同士で記録会をおこないました。 限られた回数の跳躍の中で最高記録を競うので,何cmに挑戦するかも考えないといけず,また新しい楽しさを感じて活動している姿が見られました。 6年 算数 分数テスト
分数×整数,分数÷整数のテストをおこないました。
かけ算の時は分子にかける,わり算の時は分母にかけるというきまりをしっかり理解して頑張っていました。 6年 みんなで乾杯☆
お誕生日の子がいたので,牛乳で乾杯をしました。
誕生日をみんなに祝ってもらってうれしそうな1日を過ごしていました♪ 6年 道徳「おかげさまで」
道徳の時間に,「おかげさまで」という話をもとに考えを深めました。
学習を通して,みんないろいろな人に支えられて生活できているんだ,そのことに感謝の気持ちをもたないといけないということに改めて気づくことが出来ました。 6年 体育 タブレットもうまく使ってタブレットを使って自分の跳んでいる様子を動画で取り合って,自分で見返してみました。 自分のイメージと実際の動きを見比べながら,さらに上達を目指してほしいです。 6年 自主学習の足あと「継続は力なり」。 コツコツと頑張り続けることは必ず自分の力につながると信じて頑張ってほしいです。 6年 計算力!
算数は,今までの学習の復習の時間でした。
基本的な計算ですが,小数点の位置をどうするか,分数の約分を確実にできているかなど,それぞれが苦手な所,理解できていない所がはっきりしました。 自分が出来ていないと感じたところはしっかり自分で復習してほしいと思います。 |
|