最新更新日:2024/06/01 | |
本日:22
昨日:51 総数:186501 |
5年 たすき継承式【5年】書写 毛筆「考える子」2回目の学習だったので、前回とあわせて、どのようなことを意識して書くとよいかを考えながら、1画1画丁寧に書き進めていました。 5年 ランチョンマット完成!
ランチョンマットが完成しました!ミシンの使い方にも慣れたようで、自分達でどんどん進めることができました。
5年 野球やろうぜ!5年 でこぼこの絵
電動糸のこぎりを使って,木の板を切り、その木をでこぼこに重ねて木で絵をつくっています。初めての電動糸のこぎりも安全に気を付けながら、上手に扱うことができました。
5年 提案しよう、言葉とわたしたち5年 電動糸ノコギリ
図画工作科の学習では、電動糸ノコギリを使って、板を切り「でこぼこの絵」を作っています。初めての電動糸ノコギリですが、安全に気をつけて上手に使うことができました。
5年 ソフトバレーボール
体育のソフトバレーボールでは、少しずつラリーが続くようになり、いい勝負ができるようになってきました。チームの作戦会議にも力が入ります。
【5年】理科「人のたんじょう」
単元の学習が終わったので、テストをしました。
5年生理科の最後のテストです。 これまでにたくさんの単元の学習をしましたが、6年生の理科につながるように、習ったことはしっかりと覚えておきましょう! 【5年】書写 毛筆「考える子」
「考える子」の4文字を半紙に書きました。
前回の「あこがれ」の4文字を半紙に書いたことで、文字の配列や大きさなどには随分慣れた様子で学習が進められました。 漢字と平仮名のバランスやそれぞれの字形に特に気をつけながら書いています。 |
|