最新更新日:2024/08/27 | |
本日:32
昨日:77 総数:190784 |
5年 ジョギング
体育では、3分ジョギング→心拍数計測→3分ジョギング→心拍数計測の流れで、計6分同じペースで走ることを目標に頑張っています。まだペースをつかめていない子が多いですが、徐々に自分のペースを見つけていってほしいと思います。
5年 教え合いながら…
算数では、復習プリントをしました。問題を解き終わった子が率先して困っている子に解き方を説明してくれます。助けてもらった子も「〇〇さんのおかげでできたわ!」と。とても温かい雰囲気で教え合いができていて素敵です!
5年 なわとび
走った後は、なわとびもしました。なわとびカードを元に、技や回数に挑戦をしていきます。「休み時間にも練習しよう!」という前向きな声もたくさんあり、嬉しいです。
5年 ジョギング
体育の学習では、ジョギングの学習が始まりました。無理なく自分のペースで走ることを目標にしています。今回は、走る前と早歩きをした後、全力で走った後の心拍数をはかりました。10秒で心拍数が30をこえると心臓に負担がかかっている状態だということが分かったので、これからは心拍数が30をこえないペースで走れるようにしていきます。
5年 今年初音楽!
今年初の音楽の学習がありました。季節は冬!ということで、「スキーの歌」を歌いました。歌詞からどんな様子かを想像して、歌うことができました。
5年 よい冬休みを!
2学期最後の日。5年生みんなでお楽しみ会と2学期で最後のお友達がいたので、お別れ会をしました。1年の中で最も長い2学期。よく頑張りました。
|
|