京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/25
本日:count up3
昨日:66
総数:189791
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標:共創力(多くの人と協働し、新たな自分を創造する力)

4年生 部活動 バレーボール

 部活動が始まりました。バレーボール部にはたくさんの4年生が参加しています。準備の仕方を教えてもらったあと,ボールをつないだりサーブをしたりして楽しみました。これからも楽しくバレーボールに取り組んでいきたいと思います。
画像1
画像2

4年 昼の帯学習

 昼の帯学習では,主に漢字の学習をしています。新しい漢字を学習したり,漢字の小テストに取り組んだりしています。継続して学習することで,漢字をしっかりと覚えていきたいと思います。
 漢字の小テストでは,みんな集中して取り組んでいました。
画像1

4年 算数 折れ線グラフ

 算数では,折れ線グラフのかきかたを学習しました。縦軸や横軸にメモリをかき,点をとって定規でつなぐ。折れ線グラフが上手にかけるようになりました。
画像1

4年 新体力テスト

 新体力テストを行いました。あいあいグループの2年生・5年生と一緒に周りました。ソフトボール投げ・長座体前屈・反復横跳び・立ち幅跳びに挑戦!!一生懸命頑張っていました。
画像1
画像2
画像3

4年1組 みんな遊び

 遊び係さんがみんな遊びを企画してくれました。「サッカー」でした!
画像1

4年 春の楽しみ

 春の行事について調べました。「ひな祭り」「こどもの日」「お花見」など,自分で調べたい行事を決め,その行事に関わるものを集めました。
画像1
画像2

4年 算数「角の大きさ」

画像1
 4年生になり初めての算数のテストに取り組みました。集中してテストに取り組むことができました。結果が楽しみです。

4年生 朝会

 今年度初めての朝会がありました。校長先生からは,言葉の大切さについて教えていただきました。言葉を大切にする4年生でいたいと思います。
 よい姿勢で話をしっかりと聞ける4年生の後姿はとても素敵でした。
画像1
画像2

4年 高跳び

 初めての「高跳び」に挑戦しました!今日は,初めてということで,踏み切り足がどちらなのかを実際に跳んでみて,確かめました。
画像1

4年 ツルレイシの種

 ツルレイシの種の観察をしました。大きさ・色・形・触りごこちなど,気づいたことを観察カードに記入しました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校だより

学校教育目標

学校評価年間計画

学校評価

台風の非常措置

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立石田小学校
〒601-1437
京都市伏見区石田森西24
TEL:075-572-1411
FAX:075-572-1482
E-mail: ishida-s@edu.city.kyoto.jp