京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/01
本日:count up10
昨日:39
総数:259406
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度 学校教育目標「育てよう 子どもの思い 思いやり」

9月の児童集会

 3年生以上の2学期の学級代表委員が集まって、オンライン児童集会をしました。自分の名前と頑張りたい抱負を堂々と発表してくれました。笑顔いっぱいの安朱小学校になるよう、よろしくお願いします。
画像1画像2

夏休みの作品ギャラリー

 教室内や廊下、階段の踊り場などに、夏休みに制作した作品が展示してあります。いろいろな学年の作品も見ることができるので、「これ、とっても上手だなあ」「おもしろいから真似してみたいな」「こんなことも調べてすごい!」などとつぶやきながら、友達と作品を鑑賞する子どもたちの姿が見られました。
画像1画像2

運動場の草ぬき

 今年の夏は雨が多かったせいか、運動場に雑草がたくさん生えてきました。そこで、掃除の時間に、5年生を中心に草抜きをしてくれています。みんなが安全に、きれいな運動場で遊んだり体育をしたりできるよう、頑張ってくれています。みんなのために、ありがとう!
画像1画像2

緊急 台風接近に備えて

 近日、台風が多数発生しています。

 台風接近に伴い、以前に配布しております「緊急時の対応について」(この学校ホームページ「学校における非常措置について」に掲載)を再度ご確認して、台風に備えていただきますようにお願いします。
 特に、登校時に注意することなど、おうちでも話し合ってください。

重要 令和5年度新一年生保護者の皆様へ 就学時健康診断のお知らせ

 令和5年度新1年生の就学時健康診断を11月15日(火)に行います。就学時健康診断に来校いただく時刻等については,入学手続きにお越しいただいたときにご説明するとともに,社会情勢を見ながら安朱小学校ホームページにも掲載していく予定です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/30 離退任式

学校教育目標

安朱だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

学校における非常措置

その他

全国学力学習状況調査

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立安朱小学校
〒607-8015
京都市山科区安朱山川町17
TEL:075-591-0001
FAX:075-591-7972
E-mail: ansyu-s@edu.city.kyoto.jp