![]() |
最新更新日:2024/06/18 |
本日: 昨日:55 総数:260349 |
【全校音楽】リズムと音符 分かるかな?![]() 見たことがある音符や休符ではないでしょうか。 音符や休符の名前を確認しながら手拍子してみましょう! 音符や休符の答え合わせは次回のお楽しみに♪ 学習計画表
臨時休業期間中の大切な「学びの財産」である「学習計画表」を出していただきました。
先週の学習相談日に出していただいたものを紹介します。 ⇓ クリックしてください。 安朱だより 学習計画特集号【第2号】 この学習計画表の取組は,再開したあとのこれからの学校生活にもつながるものだと思います。 全校音楽「ソ・ラ・シ・ド・レ」でふいてみよう!![]() 二分音符や四分休符も覚えているか確認してみてくださいね! 色分けもしています。参考にしてみてください。 学習相談日(27日)![]() ![]() 教室では,学習課題で困っているところを先生に相談している姿も見られました。 また運動場では,間隔を開けながら,スキップをしたり,けんけんで進んだりして,元気よく体を動かしました。 【全校音楽】高い「レ」をふいてみよう!![]() 1,左手の親指はうしろあなをおさえず,リコーダーを支えます。 2,左手の中指は2番をおさえます。 ☆高い「ド」の指番号から,0番をはずすと高い「レ」の音がなります。 【全校音楽】高い「ド」をふいてみよう!![]() 1,左手の親指で0番をおさえます。 2,左手の中指で2番をおさえます。 ☆右手はどこもおさえません。リコーダーを支えましょう。 図書室に・・![]() 図書室で,子どもたちが距離感をもちながら待つことができるように足形をはったり借りる際に安心して本の貸し借りができるようにしたりしています。 学習相談日![]() ![]() ![]() 中に入るときは手をよく洗ったり,移動の時は間隔を開けて歩いたり,感染防止対策を行ったうえでの学習です。 本を借りたり,学習課題を確認したり,運動場で体を動かしたり・・・みんな元気よく過ごしていました。 学校再開後の児童の特例預かりについて
6月1日(月)からの「ウォーミングアップ期間」中の特例預かりのお知らせです。
この期間は,学童クラブに登録できていないご家庭で,やむを得ずご家庭で過ごすことが難しい子どもたちに限り,特例預かりを実施します。 ⇓ クリックしてください。 学校再開後の児童の特例預かりについて(5月25日) 特例預かり申請書 【A班用・B班用】(5月25日) 「ソ・ラ・シ」でふいてみよう!![]() 時間を決めて取り組めるといいですね。 さて,「ソ・ラ・シ」の指番号はマスターできましたか? 「ソ・ラ・シ」をふいてみよう!という曲をつくってみました♪ 以前紹介した色分けもしているので,あわせて確認してみてくださいね。 |
|