京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/04
本日:count up3
昨日:100
総数:491094
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
水分補給・栄養補給・十分な睡眠を心がけて暑さに負けない体をつくりましょう

修学旅行

あすたむらんど徳島の子ども科学館を楽しんだ後は、
快晴の空の下、屋外のアスレチックなどで、それぞれ思いっきり遊びました。
大きくなっても水遊びは大好きな様子です。

そろそろ今日の宿泊先に移動します。
画像1
画像2
画像3

修学旅行

子ども科学館には、
1 宇宙と地球
2 生命と環境
3 科学技術と人間  の3つのコーナがあり、
様々な体験を通して学びます。

画像1
画像2
画像3

修学旅行

画像1
画像2
お弁当の後は、子ども科学館に行きます。
あすたむらんど徳島にもこいのぼりが泳いでいますよ!

修学旅行

最高のお天気の中、お弁当を食べています。
画像1

修学旅行

画像1
お腹がとてもすいています。
いただきます!

修学旅行

あすたむらんど徳島に到着しました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行

画像1
大鳴門橋を通過しました。
いよいよ徳島県に入ります

修学旅行

震災記念館では、語り部の方のお話に、防災の大切さ、いのちの尊さを学びました。

語り部の方のお話とともに、阪神・淡路大震災をはじめ東日本大地震の映像などから、普段からの備えや家族との日常について、子どもたち一人ひとり、深く考える機会になりました。

画像1
画像2
画像3

修学旅行

画像1
画像2
北淡震災記念館で、地震当時のお話を聞きました。貴重なお話から、地震は防ぐことができないけれど、災害は減らすことができるということを学びました。自分の命を自分で守る大切さがよくわかりました。

予定通り行程が進んでおり、このあと、あすたむらんど徳島に向かいます。

修学旅行

北淡震災記念公園に到着しました。
語り部さんから話を聞いた後、保存館の見学をしています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

修二だより

学校経営方針

学校評価

給食室より

京都市立修学院第二小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校沿革史

マニュアル等

GIGAスクール構想

地震・台風等非常措置について

小中一貫教育構想図等

校時表

京都市立修学院第二小学校
〒606-8115
京都市左京区一乗寺里ノ西町35
TEL:075-781-5400
FAX:075-791-5400
E-mail: syugakuindai2-s@edu.city.kyoto.jp