京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/05
本日:count up16
昨日:49
総数:491238
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
水分補給・栄養補給・十分な睡眠を心がけて暑さに負けない体をつくりましょう

修学旅行日記31 〜石段の下り〜

 帰りはスイスイです。

画像1
画像2

修学旅行日記30 〜金比羅さんの石段〜

 785段ある噂通りの石段が待ち受けていました。

画像1
画像2
画像3

修学旅行日記29 〜鷲羽山展望台〜

 ホテルに別れを告げ,鷲羽山展望台に立ち寄り,琴平を目指しました。

画像1

修学旅行日記28 〜朝食風景2〜

 早起きして体操・散歩の後は,朝食の時間でした。

画像1
画像2
画像3

修学旅行日記27 〜朝食風景1〜

 早起きして体操・散歩の後は,朝食の時間でした。疲れから少し調子がよくない子どもいるようです。今日も暑くなりなりそうなので,無理をしないようにして2日目を楽しんでくれればと思います。

画像1
画像2
画像3

修学旅行日記26 〜朝の散歩2〜

 体操の後の浜辺での散歩も,京都では味わえない体験で,修学旅行に来ていることを実感させてくれました。

画像1
画像2

修学旅行日記25 〜朝の散歩1〜

 体操の後の浜辺での散歩も,京都では味わえない体験で,修学旅行に来ていることを実感させてくれました。

画像1
画像2
画像3

修学旅行日記24 〜朝の体操2〜

 みさきの家・山の家での宿泊学習時と同じように,朝のプログラムは体操から始まりました。海を目の前にしての体操は,修学旅行に来ていることを実感させてくれました。

画像1
画像2

修学旅行日記23 〜朝の体操1〜

 みさきの家・山の家での宿泊学習時と同じように,朝のプログラムは体操から始まりました。海を目の前にしての体操は,修学旅行に来ていることを実感させてくれました。

画像1
画像2
画像3

修学旅行日記22 〜まじめに反省会3〜

 新幹線に初めて乗った子どもも多く,平和記念公園で学習したこと,平和の誓いで頑張ったことなど,それぞれ思い思いを日記に綴っていました。

画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

修二だより

学校評価

京都市立修学院第二小学校
〒606-8115
京都市左京区一乗寺里ノ西町35
TEL:075-781-5400
FAX:075-791-5400
E-mail: syugakuindai2-s@edu.city.kyoto.jp