最新更新日:2024/06/11 | |
本日:77
昨日:75 総数:488546 |
トマトの世話 〜委員会活動の日に合わせて〜
委員会の日に合わせて,6年生児童にトマト畑の草抜きと支柱立てをしてもらいました。この品種は調理・加工用の品種で背が高くならないので,支柱立ては必須ではないのですが,水やりや雨などで茎元の土が削れると倒れやすくなるので,それを防ぐ意味合いで支柱を立てました。
運動会明けの朝の水やり 〜6月5日〜
園芸委員会の6年の子ども達が,朝休みにランドセルを背負ったまま水やりをしてくれました。梅雨が近づいている空ですが,雨は降りませんでしたから。
運動会 〜団体演技【世界遺産〜自然と創造の美4〜】・6年生〜
6年生は,地球の宝である世界遺産を体と心を使って表現しました。
自然の雄大な美しさと,人の手で作られた建物の迫力を音楽に合わせて演じました。見どころは,心を一つにして作り上げる難しい技でした。 運動会 〜団体演技【世界遺産〜自然と創造の美3〜】・6年生〜
6年生は,地球の宝である世界遺産を体と心を使って表現しました。
自然の雄大な美しさと,人の手で作られた建物の迫力を音楽に合わせて演じました。見どころは,心を一つにして作り上げる難しい技でした。 運動会 〜団体演技【世界遺産〜自然と創造の美2〜】・6年生〜
6年生は,地球の宝である世界遺産を体と心を使って表現しました。
自然の雄大な美しさと,人の手で作られた建物の迫力を音楽に合わせて演じました。見どころは,心を一つにして作り上げる難しい技でした。 運動会 〜団体演技【世界遺産〜自然と創造の美1〜】・6年生〜
6年生は,地球の宝である世界遺産を体と心を使って表現しました。
自然の雄大な美しさと,人の手で作られた建物の迫力を音楽に合わせて演じました。見どころは,心を一つにして作り上げる難しい技でした。 |
|