京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/03
本日:count up1
昨日:77
総数:487252
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度が始まりました 明るく元気にあいさつを!

修学旅行日記25 〜宝塚〜

 午後4時50分現在休憩の兵庫県宝塚です。若干高速道路を走る車が多くなって来ています。6時前後に到着が遅れるかも知れません。

画像1

修学旅行日記24 〜龍野西〜

 午後3時半現在休憩の兵庫県龍野西です。順調に高速道路を走っています。

画像1

修学旅行日記23 〜予島プラザ〜

 途中休憩の瀬戸大橋の与島です。写真を撮って芝生で少し遊びました。途中二度ほどトイレ休憩をして5時半頃に学校に着く予定です。

画像1
画像2

修学旅行日記22 〜お昼ごはん〜

 お昼ごはんは先ほど打ったうどんを温かいきつねうどんにしてもらいました。ちらし寿司もついていたのですが金比羅宮の往復でお腹が減ったのかぺろりと食べていました。さて1時を回りました。これから瀬戸大橋を渡って沢山の思い出と共に京都に帰ります。

画像1画像2

修学旅行日記21 〜おみやげの買い物〜

 金比羅宮の道中、両側に展開する土産物のお店に立ち寄り、おこづかいの範囲で上手に買い物をしていました。真剣な目で品定めをしていました。

画像1画像2

修学旅行日記20 〜うどん打ち体験〜

 琴平に着きました。中野うどん学校でうどん打ち体験をしました。自分で切ったうどんは持ち帰りますのでお楽しみに。自分たちで打ったうどんはこれから熟成させてお昼ごはんに食べます。

画像1画像2画像3

修学旅行日記19 〜瀬戸大橋〜

 午前9時瀬戸大橋を渡っています。向こうに見えるは四国です。これから金比羅山に向かいます。

画像1
画像2

修学旅行日記18 〜鷲羽山展望台〜

 薄日の射す鷲羽山展望台からは瀬戸大橋をはじめ大小さまざまの島、瀬戸内海が一望できます。今日は昨夜の冷え込みのためか空気が澄んでおり景色がくっきり見えます。

画像1
画像2
画像3

修学旅行日記17 〜退館式〜

 お世話になった下電ホテルにも別れを告げ、次の目的地に出発します。

画像1
画像2

修学旅行日記16 〜朝ごはん〜

 朝ごはんです。例年寝不足から食欲なくしーんとした食事風景でしたが、今朝は普通に食べていました。騒ぐことなくきちんと食べられました。普通がいいですね。この後は鷲羽山に行って写真撮影、四国香川での活動と楽しいプログラムが続きます。

画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立修学院第二小学校
〒606-8115
京都市左京区一乗寺里ノ西町35
TEL:075-781-5400
FAX:075-791-5400
E-mail: syugakuindai2-s@edu.city.kyoto.jp