![]() |
最新更新日:2024/06/26 |
本日: 昨日:66 総数:490536 |
音楽科「がっきでおはなし」![]() ![]() 楽器を1つ,リズムは2つ選びます。そしてリズムは順番も決めます。 どの楽器がどのリズムが合うかを試したり,どんな順番にするといいかを考えて決めました。 友だちとの違いを楽しんで,「おはなし」ができるといいなと考えています。 生活科「広がれわたし」の学習が始まりました![]() ![]() 生活科のまとめの学習として,小さなころの自分のことを振り返ったり,これからのことを考えたりしていきます。 まずは,自分のすきなものやすきなこと,できるようになったことなど,「今」の自分を見つめてみました。 生活科「あそんでためしてくふうして」1年生に遊び紹介![]() ![]() ![]() 1年生に遊びを体験してもらって,楽しんでもらい,2年生はとてもいい表情をしていました。 生活科「あそんでためしてくふうして」1年生にむけて![]() ![]() 「あそびの看板を作ろう」「長椅子がいるな」など,本番に向けて必要なものや準備するものをグループで考えて,取り組んでいます。 図画工作「たのしくうつして」![]() ![]() 今日は,下絵をもとに,パーツづくりを始めました。 細かい作業ですが,みんなでがんばりたいです。 音楽科「わらべうたにしたしもう」![]() ![]() リズムよく,指を入れて遊んだり,歌ってみたりしました。 子どもたちは聞きなれない歌詞に驚きながらも,遊び方をすぐに理解して,楽しんでいました。 |
|