![]() |
最新更新日:2024/06/20 |
本日: 昨日:350 総数:489389 |
パソコンとテレビを使って
に組の教室では,パソコンとテレビを使って,
漢字クイズを行っていました。 教職員の名前がクイズになっていることと, パソコンを使ったクイズですので,子どもたちは興味津々, しかもどんどん問題も出せるので,学習量もたくさん。 しっかり学びを深めていました!! ![]() ![]() 人権朝会「相手の立場に立って考えよう」![]() ![]() ![]() 絵本のあらすじは,主人公が,耳の聞こえない友達や,目の見えない友達のことを理解するために,自分も目をつぶったり,耳栓をしたりして新たな発見をするというお話ですが,驚きのラストが! 子どもたちは実際に目をつぶって,目が見えない人の立場になって考える練習をするなどし,「相手のことをよく知るってこういうことなんだなあ」と感想を言っていました。 先生たちと交流しました。![]() ![]() 交流を行いました。 自己紹介クイズにはじまり,早口言葉など, たくさんコミュニケーションをとることができました。 たくさんの人の前で堂々と自分の意見が言える姿。 とっても素敵でしたよ!! なわとび![]() ![]() ![]() テレビ会議![]() ![]() 始まるまでは,「どんな感じなのだろう」と,みんなドキドキでしたが,進めていくうちに,どんどん慣れていって,目の前に相手がいるように,楽しんで活動できました。 今年はコロナで,なかなかお出かけができませんので,また次回も,交流していきたいです。 ボブ君 3![]() ![]() ボブ君 2![]() ![]() ボブ君 1![]() ![]() 夏休み前には,図工で絵をかきました。 たなばたかざり![]() ひとりひとりが,がんばって作ったかざりに,願い事を書いた短冊をつけました。 とても素敵なできあがりでした。 人権の標語を作りました![]() ![]() ![]() 終わりの会では,今日一日しっかり守ることができたか振り返っています。繰り返していくことで,普段もだんだんと意識できるようになっていってくれればと思います。 |
|