京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/28
本日:count up4
昨日:111
総数:350719
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月27日(月)〜30日(木):希望制個別懇談会 5月31日(金):全校遠足(雨天決行)

『感動しました!〜卒業証書授与式〜』〜part2〜

画像1
画像2
画像3
     卒業生が「別れの言葉」の最後で歌う『旅立ちの日に』では,
    卒業生が心を一つにして,美しいハーモニーで立派に歌い上げ
    ました。涙されている保護者の方もおられ,その場にいた誰も
    が感動しました。
     4年生・5年生も「送る言葉」の中での歌,『未来』も美し
    い歌声で,卒業式を盛り上げてくれました。
     今日まで卒業生を支えてくださった保護者の皆様,地域の
    皆様,本当にありがとうございました。そして,卒業生のみな
    さん,ご卒業おめでとうございます。これからも,元町小学校
    を心の故郷として,夢に向かって前進してください。
    Dreams come true!

『感動しました!〜卒業証書授与式〜』〜part1〜

画像1
画像2
画像3
     3月20日(金)午前10時より,京都市立元町小学校
    第77回卒業証書授与式が行われました。平成26年度
    卒業生24名が元町小学校を巣立っていきました。
     卒業生24名,一人ずつに卒業証書が授与される様子を
    観ていると,一人ひとりの6年間のようすが走馬灯のよう
    に思い出され,思わず涙がこぼれそうでした。

今年度最後の給食(その2)

今年度最後の給食ということで,
色んな教室の様子がありました。

6年生にとっては,今日が最後の給食となりました。
画像1
画像2
画像3

今年度最後の給食(その1)

今日が今年度最後の給食でした。

次に給食を食べる時は,
新しい学年になってからです。
画像1
画像2
画像3

バレーボール部 支部交流会 その2

画像1
画像2
画像3
5年生の様子です。

バレーボール部 支部交流会 その1

画像1
画像2
画像3
7日(土)に今年度最後の試合がありました。勝負には負けましたが,どの選手も1年間練習してきたことをしっかり出すことができていました。地域のコーチ,応援に来てくださった保護者の皆さん,ありがとうございました。お弁当もありがとうございました。

『いよいよカウント・ダウンです・・・!』〜part4〜

画像1
画像2
画像3
     6年生のみなさんからも全校のみなさんにプレゼントが
    ありました。最後は,みんなでアーチをつくって送りました。
     6年生のみなさん,あと少しで卒業ですね。いつまでも
    元町小学校のことを忘れずにいてくだいね。そして,中学校
    へ行っても自分の夢に向かって,がんばってください!


『いよいよカウント・ダウンです・・・!』〜part3〜

      4年生・5年生の6年生のみなさんへの送る言葉と
     歌や楽器の演奏の様子です。

画像1
画像2
画像3

『いよいよカウント・ダウンです・・・!』〜part2〜

     はじめに,1年生から各学年ごとに6年生のみなさんへの
    送る言葉と歌や楽器の演奏がありました。



画像1
画像2
画像3

『いよいよカウント・ダウンです・・・!』〜part1〜

画像1
画像2
画像3
    「6年生を送る会」がありました。
    卒業していく6年生が一人ずつ体育館に入ってきて,台の上
   にあがって,担任の先生から自分の名前を呼ばれて“ハィッ…!”
   と返事する時,5年前の「1年生を迎える会」を思い出しました。
    あの時も,一人ずつ体育館に入ってきて,担任の先生から自分
   の名前を呼ばれて,台の上で “ハィッ…!”と返事しました。
    1年生の時の方が,声が大きかったように思います。はずかし
   いのか,それも成長の証のようにも思います。
    全校みんなでゲーム「貨物列車」をしました。6年生のみなさ
   んとの最後のゲームでしたが,みんな,本当に楽しそうでした。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校教育目標・経営方針

京都市立元町小学校「学校いじめの防止等基本方針」

学校だより

学校評価

台風・地震等による災害に対する非常措置について

京都市立元町小学校
〒603-8113
京都市北区小山西元町14
TEL:075-491-7690
FAX:075-491-7921
E-mail: motomachi-s@edu.city.kyoto.jp