京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up3
昨日:76
総数:354075
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
7月22日(月):1学期終業式・給食終了 8月26日(月):2学期始業式・給食開始

『秋の運動会〜その7〜』

画像1
画像2
画像3
      フレンドリー種目の「大玉リレー」です。
      「大玉リレー」は全校縦割りチームで運動会では
      定番の競技ですが,いつみても盛り上がる競技です。
      「大玉リレー」では,低学年の児童と高学年の児童が
      力を合わせ,自分の体より大きな大玉をころがしてい
      ました。

『秋の運動会〜その6〜』

画像1
      ふれあい種目の『つなひき』です。
      『つなひき』は,パワーでは,やはり大人の人にはかない
      ません。大人の人のパワーは迫力があって,すごかったです。
       いずれの競技も大人の人の方がヒート・アップしておられ
      たように思えました。参加していただきました保護者の皆様,
      地域の皆様,運動会を盛り上げていただきまして,ありがとう
      ございました。

画像2

『秋の運動会〜その5〜』

画像1
画像2
画像3
      ふれあい種目の『スプーンレース』です。
     保護者の皆様,地域の皆様に,子どもたちの中に混じって,
     子どもたちと一緒に競技していただきました。
     『スプーンレース』では,おたまの中のボールを落とさな
     いように,慎重に,そして速く,ボールを運ぶのが難しそ
     うでしたが,子どもたちも大人の人に負けないくらい上手
     にできていました。

9月22日(土) 午後からも頑張ります(2)

家から持ってきたお弁当を食べて,午後からも頑張ります…!
画像1
画像2
画像3

9月22日(土) 午後からも頑張ります(1)

家から持ってきたお弁当を食べて,午後からも頑張ります…!
画像1
画像2
画像3

『秋の運動会〜その4〜』

画像1
画像2
画像3
      団体演技の3・4年生のダンス『虹の向こうへ!!』です。
     今年の3・4年生は,赤と緑の旗が鮮やかで,音楽に合わせて
     うつくしく風になびいていました。
      みんなの心と一体となった旗が輝いていました。


『秋の運動会〜その3〜』

画像1
      団体演技の1・2年生のダンス『どんどん どどんこ』を
     みんな太鼓をたたいているようなイメージでリズムにのって,
     軽やかに楽しそうにダンスしていました。
      観ているほうも思わず,体が動き出しそうでした。

画像2

『秋の運動会〜その2〜』

画像1
画像2
画像3
      そして,聖火の入場です。盛り上がりも最高点に達しました。
      選手宣誓も元気いっぱい,しっかり宣誓できました。

      スローガンは,『輝こう!!主役は君だ。一丸となる元町運動会』

『秋の運動会〜その1〜』

画像1
画像2
画像3
   9月22日(土),さわやかな秋晴れのもと,秋の運動会が行われました。
   はじめに,選手入場です。白組も赤組も堂々の入場行進でした。
   1年生のみなさんもしっかり行進できました。

『いよいよです…。明日です…!』

      いよいよ,運動会が明日に迫ってきました。
      1年生から6年生まで,みんな,はりきっています。
      是非,みなさまの温かいご声援をお願いいたします。

画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/8 交流給食(1年生・3年生)  部活動…バレーボール
2/9 9:00〜グリーンベルト清掃  10:00〜ふれあい土曜塾(防災教室)
2/10 大文字駅伝大会
2/11 建国記念の日
2/12 部活動…バレーボール・サッカー
2/13 フッ化物洗口  放課後まなび教室
2/14 うたごえ集会(5校時)  ALT来校  部活動…伝統文化  放課後まなび教室
京都市立元町小学校
〒603-8113
京都市北区小山西元町14
TEL:075-491-7690
FAX:075-491-7921
E-mail: motomachi-s@edu.city.kyoto.jp