京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/19
本日:count up4
昨日:84
総数:352193
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月19日(水):水遊び開始 6月24日(月):水泳学習開始 6月28日(金):授業参観(5校時)・山の家説明会

5年生のみなさん,保護者の方々へ

 昨日,電話や家庭訪問でみなさんの変わりなく過ごされている様子を伺い,元気付けられました。自分で工夫して勉強したり,マスク作りに取り組んだり,身体を動かすために賀茂川へランニングに出かけたり,みんな頑張っているなぁと感心しています。
 世の中では,密を避けるためのソーシャルディスタンス2mといわれていますが,今朝のニュースで,外を走る際にも距離を保つことが大切だということが報道されていました。飛沫感染を防ぐために『ウォーキングでは5m』,『ランニングでは10m』の距離を保つことも必要なのだそうです。今回のコロナウイルス感染拡大は,私たちにとって初めての経験。いろいろな情報が発信されますが,自分たちにとって必要な情報を取捨選択し実行する力も試されているような気がします。ジョギングする人も増えていると思いますので,密にならないように気を付けてくださいね!
 4月9日登校日に撮った5年生になりたての写真です。安心して元気に学校生活が送れる日が早くくることを心待ちにしています。引き続き気を付けて過ごしてください。
画像1画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立元町小学校
〒603-8113
京都市北区小山西元町14
TEL:075-491-7690
FAX:075-491-7921
E-mail: motomachi-s@edu.city.kyoto.jp