京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up96
昨日:89
総数:653114
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「目を輝かせ 今を大切に生きる子」の育成〜しなやかに 夢中に 安心安全に〜

前期終業式

画像1
 本日で前期が終業します。
1校時目に前期の終業式が行われました。校歌を歌った後,校長先生がみんなの笑顔に漢字1字を入れてスクリーンに映してお話をしてくださいました。映し出される写真はどれもとてもいい笑顔をしていました。漢字には慶・思・恩・恋・・・というように「心」という字が含まれていました。写真の時のようにいつも笑顔でいられるような心を持ち続けられるといいですね。

画像1
 20時ごろ運動場に出てみると体育館の上にきれいな月が出ていました。昨日は十三夜の「栗名月」だったそうです。明日は月齢がほぼ15になります。天気が良ければ日没後に満月が見られそうです。4年生はちょうど今,月の動きの学習をしているようです。満月をみるにはちょうどいいかもしれません。でも,夜更かしになったり風邪をひいたりしないように気を付けてくださいね。

運動会 閉会式

画像1
 優勝は緑組でしたが。みんなとても頑張ったいい運動会でした。

運動会 大玉転がし

 風があって,なかなか上手に前に送れません。
画像1

運動会 選手リレー高学年

画像1
 高学年の選手リレーです。やっぱり速い!見ごたえがあります。

運動会 応援合戦

画像1
 午後の部が始まりました。はじめは応援合戦です。気合を入れて後半戦開始です。

運動会 選手リレー中学年

画像1
 3・4年の選手リレーです。熱戦に応援席も盛り上がりました。

運動会 綱引き低学年

画像1
 見ているだけでも力が入ります。

運動会 綱引き高学年

 高学年の綱引き。さすがに力強いです。
画像1

運動会 開会式

画像1
 運動会が始まりました。心配していた天気も大丈夫です。暑くなく気持ちのよい運動会になりそうです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 着任式・始業式・入学式
京都市立修学院小学校
〒606-8021
京都市左京区修学院沖殿町1
TEL:075-781-4439
FAX:075-781-5422
E-mail: syugakuin-s@edu.city.kyoto.jp