京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/04
本日:count up158
昨日:89
総数:372307
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 7月12,16,17,18,19日 個人懇談会

みんな友達!なかよしお楽しみ会

画像1画像2画像3
 今日は,左京北支部の育成学級が岩倉南小学校に集まって,「なかよしお楽しみ会」を行いました。
 まずは,各学校の子ども達が順番に出し物を披露しました。太鼓や歌,合奏,クイズなどバラエティーに富んだ楽しい内容に,見ている子ども達から拍手が湧き上がりました。本校の児童も,運動会で踊った「上を向いて歩こう」を踊ったり,鍵盤ハーモニカで「ジングルベル」を演奏したりしました。一人なので不安もあったのではないかと思いますが,始まると,堂々と踊ったり,しっかり演奏したりすることができました。途中で,白い大きなビニール袋を担いでサンタクロースを演じました。それがとてもかわいらしくて,あちこちから拍手が起こりました。
 その他にも全員で「あわてんぼうのサンタクロース」を歌ったり,「フルーツバスケット」のゲームをしたりして,和気あいあいと楽しいひとときを過ごすことができました。最後には,手づくりプレゼントの交換もしました。
 帰り際には,「ありがとう。さようなら。」とお互いにやさしい声をかけあいました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/30 学校閉鎖日
12/31 学校閉鎖日
1/1 学校閉鎖日
1/2 学校閉鎖日
1/3 学校閉鎖日
京都市立岩倉北小学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町5
TEL:075-721-5618
FAX:075-722-0690
E-mail: iwakurakita-s@edu.city.kyoto.jp