京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up19
昨日:40
総数:368798
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 7月12,16,17,18,19日 個人懇談会

【6年 修学旅行】帰校式

画像1
楽しかった修学旅行が終わり、無事に帰校式も終えることができました。
司会の子たちから、「楽しくて、一瞬の時間でした」という言葉を聞くことができました。保護者の皆様、たくさんのご協力ありがとうございました。ぜひ、子どもたちのお土産話を聞いていただけると幸いです。

【6年 修学旅行】倉敷

画像1
雨模様でしたが、お土産をたくさん買えました!
家族や習い事の先生、相手の顔を思い浮かべながらニコニコして買い物をしていました。

【6年 修学旅行】2日目 朝食

画像1
昨日はよく眠れたようで、皆とっても元気です!
豪華な朝食をもりもり食べました!

退館式では、ホテルの方に感謝を伝え、
これからいよいよ、倉敷に向かいます?

【6年 修学旅行】宴会4

画像1
最後はキレッキレのダンスで締めくくり。

お楽しみの後にはしっかりふりかえりをして、就寝しました。

【6年 修学旅行】宴会3

画像1
その後も宴会はとっても盛り上がりました!
写真はお笑いを披露してくれているものです!

【6年 修学旅行】宴会2

画像1
宴会では、クイズで盛り上がっています!

【6年 修学旅行】宴会のはじまり!

画像1
お風呂に入ってスッキリしたところで、いよいよお楽しみの宴会が始まります!

この子たちは瞑想中だそうです!

【6年 修学旅行】1日目夕食

画像1
無事ホテルに辿り着き、夕食をいただきました!
豪華な食事に、みんな目をキラキラさせていました!

【6年 修学旅行】平和の誓い

画像1
平和の誓いを立て、平和を願って折り鶴を捧げました。
これまでの平和学習、そして今日を通して、これから自分たちに何ができるのか、しっかり考えていってほしいと思います。

【6年 修学旅行】語り部さんのお話し

画像1
忘れ得ない出来事

あまり思い出したくない出来事


と言ってお話を始めてくださりました。

直接原爆を体験された方のお話しは子どもたちの心にとても響き、皆真剣に聞いていました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校教育方針

岩北の校内研究

京都市小学校運動部活動ガイドライン

いじめ防止等基本方針

小中一貫教育構想図

気象警報非常措置

学校沿革史

その他配布文書

京都市立岩倉北小学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町5
TEL:075-721-5618
FAX:075-722-0690
E-mail: iwakurakita-s@edu.city.kyoto.jp