最新更新日:2024/09/26 | |
本日:7
昨日:80 総数:376732 |
イワスタバトン引継式
最後は先生の話でした。バトンは引き継ぎましたが、まだ6年生としての役割は残っています。卒業する日まで、最高学年としての姿を見せてくれるはずです。
イワスタバトン引継式
感想交流では、今年1年間イワスタのリーダーとして活動したことと、5年生へのエールを送りました。
イワスタバトン引継式
イワスタバトンを引き継ぎました。思いを引き継ぎ続けたいと思います。
イワスタバトン引継式
次は委員会活動ごとに集まりました。委員長や6年生としてどう委員会活動に参加していたかを交流しました。
イワスタバトン引継式
まずは、たてわりのペアで話をしました。6年生から5年生へ。また5年生からは質問がありました。来年の学校づくりのためになれば嬉しいです。
イワスタバトン引継式
今日はイワスタバトン引継式でした。6年生から今年1年間過ごしてみて、委員会活動や学校行事を創る中で経験したことを5年生に伝えました。
道徳科「ぼくの学校」
今日の道徳は「ぼくの学校」という教材文を使って学習をしました。自分の学校の良いところは?という問いから始まり、東日本大震災で学校を失った人のお話から、学校ってどういう場所であるべきかを考えました。「学ぼうとする人が集まれば学校」「みんなで協力するところ」などたくさんの意見が出ました。岩倉北小学校はもちろんみんなの大切な学校です。それと同じくらい大切なのは、そこに、互いに高まり合おうとした仲間がいて、学んだということなのかなと、みんなの意見を聞いていて思いました。
掃除時間です
掃除時間です。しっかりやると結構ゴミが出ます。でもその分きれいになってるんですよね。美しい状態をキープしましょう。
体育科 「とび箱」
体育の学習は、準備や後片付けも含みます。協力してとび箱を片付けています。
体育科 「とび箱」
台上前転グループです。練習の場で何度か回ってみてできるかな、とやってみるとまだ難しかったようです。次は少し高さを出しつつ、柔らかい場所で回る工夫をしてみました。ここで何度か練習しているうちに終わりの時間が近づいてきました。「終わるー!」と言ってできるか試してみると、見事にできた人が!素晴らしい!!
|
|