わくわく算数1
【6年生】 2024-02-21 18:41 up!
わくわく算数2
グループで協力したら、少し難しい問題も解くことができました。
【6年生】 2024-02-21 18:41 up!
イワスタバトン引継式
【6年生】 2024-02-20 13:19 up!
イワスタバトン引継式
最後は先生の話でした。バトンは引き継ぎましたが、まだ6年生としての役割は残っています。卒業する日まで、最高学年としての姿を見せてくれるはずです。
【6年生】 2024-02-20 13:18 up!
イワスタバトン引継式
感想交流では、今年1年間イワスタのリーダーとして活動したことと、5年生へのエールを送りました。
【6年生】 2024-02-20 13:18 up!
イワスタバトン引継式
イワスタバトンを引き継ぎました。思いを引き継ぎ続けたいと思います。
【6年生】 2024-02-20 13:18 up!
イワスタバトン引継式
次は委員会活動ごとに集まりました。委員長や6年生としてどう委員会活動に参加していたかを交流しました。
【6年生】 2024-02-20 13:18 up!
イワスタバトン引継式
まずは、たてわりのペアで話をしました。6年生から5年生へ。また5年生からは質問がありました。来年の学校づくりのためになれば嬉しいです。
【6年生】 2024-02-20 13:18 up!
イワスタバトン引継式
今日はイワスタバトン引継式でした。6年生から今年1年間過ごしてみて、委員会活動や学校行事を創る中で経験したことを5年生に伝えました。
【6年生】 2024-02-20 13:17 up!
道徳科「ぼくの学校」
今日の道徳は「ぼくの学校」という教材文を使って学習をしました。自分の学校の良いところは?という問いから始まり、東日本大震災で学校を失った人のお話から、学校ってどういう場所であるべきかを考えました。「学ぼうとする人が集まれば学校」「みんなで協力するところ」などたくさんの意見が出ました。岩倉北小学校はもちろんみんなの大切な学校です。それと同じくらい大切なのは、そこに、互いに高まり合おうとした仲間がいて、学んだということなのかなと、みんなの意見を聞いていて思いました。
【6年生】 2024-02-16 17:16 up!