京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/12
本日:count up23
昨日:82
総数:373576
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 7月12,16,17,18,19日 個人懇談会

【若狭】いかだづくりを終えて

画像1画像2画像3
?
水で重くなった丸太をみんなで協力して片付けた後、残っていたスポーツ大会の最後の種目、エックスロープバトルを行いました。
4人2チームでロープを綱引きのように引っ張ります。
足場が砂で思うようにいかないようです。
ファイト!!

[IMG_5085.jpg]


[IMG_5087.jpg]


[IMG_5089.jpg]

【若狭】スポーツ大会終了!

画像1画像2
戦いは終わりました。
最後は終わりの言葉です。
みんなで楽しめたでしょうか?
協力したり、思いやりを持ったりできたでしょうか。

[IMG_9897.jpg]


[IMG_9898.jpg]

【若狭】いかだづくりを終えて

 

【若狭】チームE

画像1画像2
?
?
ロープの巻き方にコツがいるようです。
がんばれ!

[IMG_9881.jpg]


[IMG_9882.jpg]

【若狭】チームA

画像1画像2
?
この紐はどうやって通すんだろう?
模型を見て、作り方を考えます。

[IMG_9885.jpg]


[IMG_9886.jpg]

【若狭】チームE

画像1画像2
?
ロープの巻き方にコツがいるようです。
がんばれ!

[IMG_9881.jpg]


[IMG_9882.jpg]

【若狭】チームB

画像1画像2
?
チーム力が高いです。
相談しながら、進めていました。

[IMG_9879.jpg]


[IMG_9880.jpg]

【若狭】いかだづくり開始

画像1
?
さて、3時までには海から上がらないといけなくなり、スポーツ大会を中断したままいかだづくりに移りました。
いかだづくりは、道具はシンプルなのですが、ひとつ一つがとても重いです。
いかだづくりのチーム全員で力を合わせて運びます。

[IMG_9856.jpg]

【若狭】おかえり

画像1画像2
潮の流れが早く、漕いでも漕いでも進まないときもありましたが、たっぷり楽しみました!
水を含んで、重いー!

[IMG_9894.jpg]


[IMG_9896.jpg]

【若狭】チームD

画像1画像2
いかだづくりには協力が不可欠です。
ファイト!

[IMG_9883.jpg]


[IMG_9884.jpg]
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立岩倉北小学校
〒606-0021
京都市左京区岩倉忠在地町5
TEL:075-721-5618
FAX:075-722-0690
E-mail: iwakurakita-s@edu.city.kyoto.jp